エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-10-28-Sun-23-28

十三夜お月見コンサート 無事終了しました。o(^▽^)o

10月27日(土)19:00~ 伊豆市月ヶ瀬梅林にて 「十三夜お月見コンサート」

ERI_4783.jpg

朝9:00集合にてコンサート会場の準備。
出演者のリハーサル 他

天気は良く、風もなし o(^▽^)o

ERI_4788.jpg

ERI_4785.jpg

梅林の小屋には売店があり、月ヶ瀬の梅を使った梅シロップや甘酒をサービス
また、豚汁やおでんなどが売っていた。

ERI_4793.jpg

ERI_4814.jpg

ERI_4817.jpg


ERI_4794.jpg

朝早く来ていたメンバーも落ち着くと各々練習や雑談しながら夕方に備えていた。
ERI_4792.jpg

我が連峰のMCゆみちゃんも....
ERI_4787.jpg


十三夜のお月さんはこの位置からステージへと移動するという。
(楽しみだ(^-^) )
ERI_4795.jpg

ERI_4805.jpg

ERI_4809.jpg

いよいよ開演に近づいてくるとあたりも薄暗くなり、お客様も一人二人と来ていた。

ERI_4811.jpg

舞台もいよいよという感じです。

ERI_4835.jpg

今日の十三夜のお月さん!



19:00コンサートが始まりました。 篠笛と尺八

ERI_4853.jpg

ERI_4860.jpg

ERI_4864.jpg

ERI_4876.jpg

ERI_4885.jpg

ERI_4887.jpg

ERI_4898.jpg

ERI_4907.jpg

三味線は素敵でしたね。

ERI_4935.jpg

ERI_4930.jpg

ERI_4945.jpg

お月さん、ステージの方にきましたね(^O^)
ERI_4973.jpg

尺八もとても素敵でした。
ERI_4981.jpg

梅園のステージ(ロケーション)がとてもいいので和楽器の調べがとてもマッチしていて、
心にすっと入ってきます。
酔いしれちゃいますよね(*^_^*)

ERI_4991.jpg

ERI_4996.jpg

ERI_5012.jpg

村山二朗先生の篠笛はホント素敵\(//∇//)\

ERI_5019.jpg

ERI_5035.jpg

ERI_5050.jpg

大太鼓の三巴 今回は見逃さないようカメラを構えていました。
前回はマイクが邪魔だったり、うまく撮れなくて悔しかったのでリベンジ!
どうでしょうか?(よく見られると、マイクの線があったりしますけど....)

休憩時間に 寅さんの舞台 なんか、迫力満点で初めて聴いたので驚きました。
寅さんの奥様がとてもいい人でこの日のために電気やさんにてビデオ購入し、
旦那様のために撮ると言うのです。
ビデオも年々進化し、すごくコンパクトになったんですね。
かわいい、ビデオカメラを持参してきた奥様。頑張って、旦那様を撮っていました。
ちゃんと撮れていたかは、確認しませんでしたが、どうだったかな?撮れていればいいなあ~(^O^)

ERI_5108.jpg

ERI_5086.jpg

ERI_5134.jpg

ERI_5139.jpg

ERI_5145.jpg

ERI_5230.jpg

ERI_5200.jpg

ERI_5248.jpg

ERI_5265.jpg

ERI_5300.jpg

ERI_5320.jpg

お月さんも移動し、もうステージの後ろへと
ERI_5324.jpg

最後は山鳴り
ERI_5427.jpg

寒い中、来てくださった方々、ありがとうございました。


毎年恒例にするという話だったので、また来年、月ヶ瀬梅林
楽しみです。

夜の撮影はホント難しいです。(´・_・`)
でも難しいから、楽しいでもあり、毎回挑戦でもあり、
これからも撮っていきたいな(^O^)と思います。

COMMENT

2012-10-29-Mon-11-35

連峰のエリリンさん、お久しぶりです、ご無沙汰しておりますm(__)m十三夜コンサートも天気にも恵まれまして盛大に行はれた様ですねおめでとうございます、天城連峰太鼓ますますの盛況を祈願します。エリリンさんのお写真お上手ですね今度機会がありましたら一緒に写真撮りたいと思っておりますヨロシクね、(*^_^*)\(^o^)/
2012-10-29-Mon-14-26

最高のコンサートでした。

ノボさん、月ヶ瀬は来られたんですか?
いいロケーションでのコンサートに天気も良く、プロの和楽器の競演素晴らしかったです。

お孫ちゃん、テレビ見ましたよ。
お兄ちゃんも伊豆総の郷芸だったのね。

来年の松崎はお会いしたいですね(^O^)
2012-10-31-Wed-21-49

お世話になりました。

コンサートではお世話になりました、津軽三味線の藤田淳哉です。

ブログの写真を拝見させて頂きました。

とても素敵なので私のブログでも掲載していいですか?

2012-10-31-Wed-23-28

どうぞ!(*^◯^*)

藤田さん、先日はお疲れ様でした。

三味線良かったです。

自分がやりたくなりました。

いいですね。津軽三味線!(^○^)

どうぞ、掲載してみてください
2012-11-01-Thu-23-28

ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://eri18.blog.fc2.com/tb.php/148-18c00b1c


まとめ
