エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-03-26-Tue-00-03

第15回日本太鼓ジュニアコンクール

3月24日(日)朝、3:00~集合・出発
第15回日本太鼓ジュニアコンクール全国大会の会場となる金沢市(石川県)に向かった。

その週の月曜日は壮行会
本番の様に法被に着替えて、演奏。
素晴らしい演奏でこれならイケル!と確信した。

ERI_8675.jpg

ERI_8679.jpg

石川県は天城からバスで7時間くらい。
とても長い道のりだった。
天気が良かったので静岡より寒かったけど、思っていたより寒くはなかった。

ERI_9433.jpg

バスの駐車場は会場から15分かかるらしい。
団体で歩いたけど、初めての場所。
少し迷いながらも会場へ着いた。
ERI_9444_20130325234251.jpg

ERI_9454.jpg

会場は「金沢歌劇座」という。
ERI_9463.jpg

天城連峰太鼓の演奏は37番目
午後3時すぎなので、まずは演奏会場へ

レベルの高い演奏が次々に。
パンフレットを見ながら聞いていた。

お昼はお弁当。メンバーに会いに外へ行った。
ERI_9477.jpg

ERI_9473.jpg

みんな元気そう。お昼では緊張してない様子。
良かった。

演奏会場の外のホールで飲食できた。
お茶を飲んで一休み。
ERI_9461.jpg

49団体の演奏が終わり、いよいよ発表。
とりあえず、バラバラ座っていたメンバーもなんとなく固まって座って
発表を聴いた。


結果 49団体中8位(特別賞をいただきました)

ホント、みんな頑張りました。涙が出ます。

ERI_9530.jpg

ERI_9538.jpg

最後のメンバー全員の集合写真
ERI_9565.jpg

天城に着いたのが夜中の3時前頃
長い1日は終わりました。
お疲れ様でした。


2013-03-25-Mon-23-29

湯ケ島小学校最後の卒業生(卒業式)

3月19日(火)晴天 伊豆市湯ケ島 湯ケ島小学校卒業式

今日はとてもいいお天気でラッキー!
親子で卒業式のために支度で大忙しの朝。
身支度を済ませて、写真と撮って小学校へ向かった。

ERI_8710.jpg

ERI_9009.jpg
6年間通った小学校(湯ケ島小学校入口前の道路)

ERI_8857.jpg

ERI_8853.jpg
6年の教室

卒業式の会場 体育館へ入ると6年間でお世話になった先生からの祝辞

ERI_8746.jpg

ERI_8750.jpg
湯小の校歌のオルゴール(箱は自分でデザインして彫る)

ERI_8773.jpg

卒業式はこじんまりしていたけど、感動した。

いろんな事を思い出し、娘が大きくなって.....

教室に行き、お世話になった先生へお花と寄せ書きを渡す。
ERI_8808.jpg

ERI_8926.jpg

ERI_8936.jpg

卒業式終わると井上靖先生の母校が最後の卒業式ってことで
テレビ局が3台 子供たちにインタビューしていた。

夕方、母親手作りの謝恩会

ERI_9017.jpg

ERI_9019.jpg
手作りケーキに親子でゲーム
ERI_9075.jpg

この日は楽しい親子のふれあいで終わりました。
いい思い出になり、とても楽しい、感動の1日でした。
2013-03-17-Sun-23-59

イズシカトレイン2013(日本酒とシズシカ弁当)

3月8日と3月15日イズシカトレイン2013にお手伝いに行ってきました。
DSC_0176.jpg

今年のお弁当は?
DSC_0140.jpg

DSC_0146.jpg

9個のコーナーに地元の郷土料理やイズシカを使っての料理が入ってます。

DSC_0141.jpg

DSC_0150_20130317233404.jpg

出発前は準備をします。今年は3年目の5回6回目なので少し慣れたかな!?

今年はこのイズシカトレインを待っていたリピーターさんがいっぱいだった。
(うれしいヽ(・∀・)ノ)

伊豆箱根さん情報  
チケット販売 9時半売り出して10時までの30分で売り切れだったようです。

お客様に去年いたよな~(๑≧౪≦)と思った人、何人か声をかけたり、掛けられたり。(笑)

DSC_0148.jpg

DSC_0160.jpg

15日(2日目)は私の担当した車両が外人さん5~6人
日本酒大好き、日本大好き、走るの大好き!のグループさんでした。

試飲のお酒が次から次へ回ってくるたんびに乾杯。(おーい!お水も飲んでくださーい)
大丈夫!?かと心配しました。(笑)

DSC_0189.jpg

2日目は誰一人として、リバース人はいませんでした。(ほっ!(^_^;) )
DSC_0198.jpg

着物を着させて頂いたので、いろんな不安もありましたが、
着物っていいですね(๑≧౪≦)

日本酒電車にピッタリ!ヽ(・∀・)ノ

無事 三島~修善寺~三島 と往復出来ました。
楽しい時間を過ごさせて頂きましたo(^▽^)o

DSC_0200.jpg

お客様を三島駅で見送り、大場の本社へ戻るまで片付け!
たくさんのゴミが出ますが、綺麗に片付けると気持ちいい!!!

また来年のイズシカトレイン参加できるかな?!
着物が似合うように痩せなきゃだな|゚Д゚)))こりゃ。(笑)



2013-03-07-Thu-11-33

伊豆 月ヶ瀬 「雲風風」うふふへ行きました。

2月22日に月ヶ瀬「雲風風」へ行きました。
金曜日の平日なので、家族は仕事や学校が終わってから行きました。
(私は義母と先にチェックインしてお部屋のお風呂に入りました(^O^) )

「うふふ雲風風」は月ヶ瀬温泉で温泉は最高です。
高級旅館なので、また泊まりに行きたくてもなかなかの値段です。(^_^;)

今回は「雲風風」がオープンして1周年ってことでくじを引いた旦那様が1泊のお泊り券が
当たったので家族で行く事にしました。

1人30,000円以上するお部屋はさてどんな?

入口はこちらから
ERI_8642.jpg

お部屋は4人が泊まるとこの旅館の大きい部屋になるらしい。
中に入って見ると
ERI_8503.jpg
1つ1つが高級もの スリッパも下駄も椅子に机にもう何もかもが高級です。

早速、部屋にあるコーヒーを飲んだ。(コーヒーマシンにて)
ERI_8609.jpg

インスタントと違い、美味しい(^O^)

ERI_8525_20130307111036.jpg

家族と合流し、
ふかふかベッドを息子たちに取られてしまった。(寝たかったな~)

ERI_8528.jpg

旦那もいい景色だな~とくつろいでいた。

ERI_8558.jpg
温泉も丁度いい!(露天風呂なので、少しぬるめだから長湯する)
内風呂もありますよ。

夕飯は別部屋へ移動。
そこは1枚板のカウンターでとても気持ちがいい!
窓の外は景色が見れて、
季節が感じられる。
ERI_8582.jpg

布団がふかふかで気持ちがいいのでぐっすり眠れた。
朝、露天風呂に入り、朝ごはんへ
ERI_8619.jpg
夜のすばらしいフルコースと
朝のフルコース
程よい量の料理で全部食べれる。
息子は朝ごはんを4杯たべた。
夕飯時に朝のお魚4種類から選ぶ時、あじ、えぼ鯛、ノドクロ、あと...忘れた
私はノドクロを選んでみた。
ERI_8614.jpg
後で釣りをやる人に聞いてみたら、高級魚とのこと
ラッキーでした。

行くことないだろうと思っていた近くの旅館へ行けた事
いい思い出になります(^O^)

まとめ
