エリリンちでゆっくりしてってよ♪

自分で撮ったカメラで和太鼓、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2013-01-27-Sun-12-49

伊豆市太鼓連盟新年会と東府や

昨日はものすごい西風。
飛ばされそうな風でしたね。
夕方、連峰の数名で土肥へ行ってきました。
土肥は田中屋さん(民宿)



海沿いにあるので、ざっぶーんという、波の音が最高!(^^)d

二次会に土肥の繁華街にでかけたとき、土肥の橋を渡ってる時が最高に寒かった。(>_<)


舟盛り。(^o^)/土肥だからね。

今日は夜中2時に寝たので寝不足で、ちょっと疲れ気味ですが、重たい体を上げて、東府やへいきました。

10時から、スタート!



日射しはありました。
日向はあたたかい。
でも、午前中は寒かったです。(>_<)

手もかさかさ、バチが滑るすべる…f(^_^;

太鼓演奏始まって、バックにて、水道探しにでかけました。

あったんですが、見てください!!(*_*)

つららができてました。

寒いんですね。(^-^;

家にかえって、目がショボショボして。

昼寝するつもりでーーす。

おやすみなさい。
ゞ( ̄▽ ̄;)


2013-01-22-Tue-13-20

伊豆市の駅伝大会の応援。

静岡県太鼓連盟の賀詞交歓会の次の日は伊豆市の駅伝大会。

伊豆市太鼓連盟で1チーム作り、参加した。
今回、天城連峰太鼓では2人出場しているので応援へいった。

ERI_8397.jpg

ERI_8405.jpg

ERI_8399.jpg

ERI_8408.jpg

子供の大人も頑張って走っているのを見て、たくさん応援した。

あれ?( ̄▽ ̄)

ERI_8415.jpg

あの人?まさか?

ERI_8420.jpg

矢熊チームで出場していた連峰太鼓打ち頭のともくんでした。
余裕の走り。
ERI_8421.jpg

昨日、賀詞交歓会で飲んでいたはずだけど、この余裕。

ERI_8423.jpg
この日も天気が良く。駅伝には最高でした。

結果は8位でした。
すごい!!
2013-01-22-Tue-12-23

静岡県太鼓連盟賀詞交歓会(伊豆市天城白壁荘にて)

先週の土曜日、他のチームの方々が遠方から天城に来て頂くにはいいお天気だった(^O^)

伊豆市天城にある白壁荘にて18:00~ 静岡県太鼓連盟賀詞交歓会があった。

毎年1月に行われる、賀詞交歓会は他のチームとの交流会。

今年は東部・中部・西部とある中の東部(天城連峰太鼓が担当)が当番だった。

ERI_8230.jpg

乾杯の音頭は五竜太鼓の頭(秋山代表)
ERI_8218_20130122123230.jpg

乾杯が終わるとそれぞれのチームの演奏や出し物を披露。
ERI_8232.jpg

ERI_8237.jpg

ERI_8244.jpg

ERI_8254.jpg

ERI_8261.jpg

ERI_8281.jpg

白壁荘のお料理を食べながら、飲んで、喋って、見て、聞いて、笑って....

チームの出し物には天城連峰太鼓代表の独断で評価し、優勝を決めていた。
入賞チームにはバチが用意され、それぞれに渡され、喜んいた。

個人の最優秀賞にはこの方に決定。
ERI_8329.jpg
いのししの木彫り(手作り)が贈られた。
ERI_8327.jpg

これで終わらず、最後にお楽しみゲームがあり、未だかつてない盛り上がりをみせた。
それが!早食い競争。

ERI_8339.jpg

食べ物を食べる人は5人 テーブルの前には補助と応援の役割。
食べるものは ①草餅②ペヤング焼きそば③コーラ④心天⑤ビックマック 

ERI_8333.jpg

ERI_8352.jpg

ERI_8356.jpg

すーちゃんも応援!
ERI_8353.jpg

つい最近、連峰に入会してきた子なんだけど、あっという間にコーラ飲んじゃった(>_<)
ERI_8360.jpg

ERI_8362.jpg

このペヤングソース焼きそばが大変食べにくそうで、のびのびでまずかったらしく。
のどになかなか通らない。(^_^;)
ERI_8355.jpg

富さんはすっごく笑っていた。
ERI_8383.jpg

応援団は太鼓を叩いたり、で大賑わい!
ERI_8395_20130122125457.jpg

ERI_8386.jpg
優勝チームにはバチがそれそれ一人づつもらえて、喜んでいた。

ERI_8391.jpg

DSC_3586.jpg

とても楽しい1日でした。(^O^)

次は2月の梅まつりで県太鼓連盟太鼓まつりが開催します。
その時、会いましょう。

みなさんの演奏が聞けるのが楽しみです(^O^)
2013-01-01-Tue-12-55

明けましておめでとうございます。


2013年明けましておめでとうおめでとうございます。

今年も引き続き、ブログするので、お付き合いよろしくお願いします。
m(_ _)m


年末最後の日は実姉家族と伊豆の国市大仁の『百笑いの湯』へと待ち合わせし、

今年の垢も温泉入って落として、雑談に食事に楽しいひとときを過ごしました。



そして、夜は伊東の池地区の池神社で太鼓を叩くので支度した。

夜10時集合と聞いていたけど、私は連峰のすーちゃんに迎えに来てもらい、一緒に行くことに。

すーちゃんも初めて。
私も初めて。

緊張より、寒さにビビって重装備。(^。^;)

タイツにヒートテックの長袖、ダウンコートにカイロ数個、マフラー。
(雪国行くのか?!)
(^_^;)

池地区の池神社はわかりにくく、私一人では行けなさそうなので、すーちゃん家族に乗せてもらい、ホント良かった(^o^)

トイレの心配したけど、行ってみると、叩くところの横がトイレで安心した。
(水道あり)

車にて、足袋をはき、法被を羽織り、バチをもって、みんなのところへ。

(うぇっーー!(>.<)寒いよーー!!)

とにかく暖をとろう!と見渡したら、ドラム缶に火!

よく見たら、みんなが集まってた。(^_^;)

寒い!しか考えられない状態。

でも、すーちゃんと神社の神様の所へ行ってみよう!ってことで、行った。

駐車場は広く、神社はきれいなところだった。

叩くところは駐車場。
コンクリートでほっとした。(^.^)

曲は6曲
たっちゃんの一人うちから。




寒くて写真撮れなかった....(^。^;)

そして私、曲中、頭が真っ白になって、いつも叩けてる曲が飛んでしまって。

後ろで叩いてるケンくんが
「二番だよ、二番。」と言ってて、わかってるんだけど、なぜか、三番しか頭に浮かばず....(^。^;)

なんとか、頑張って乗り切りました(笑)(・_・;)

最後、激流で挨拶が終わったら、ちょうど12時まわり、新年に突入!と同時に花火が上がった。

冬の花火って、きれい!!
寒さ吹き飛ぶよね~!

寒いけど、間違えた自分をごまかすように、はしゃいでしまった私であります。
(^_^;)

新年早々、一番最初に花火が見れて、今年はよい年になりますように。(´д`)

太鼓も今年も頑張ります!(^O^)

今年はチャリティーコンサートを予定してます。

天城連峰太鼓25周年の年でもあります。

3月にはジュニアの全国大会が石川県であります。

行事も盛り沢山。

天城連峰太鼓のホームページもご覧ください。


まとめ