エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-01-27-Sun-12-49

伊豆市太鼓連盟新年会と東府や

昨日はものすごい西風。
飛ばされそうな風でしたね。
夕方、連峰の数名で土肥へ行ってきました。
土肥は田中屋さん(民宿)



海沿いにあるので、ざっぶーんという、波の音が最高!(^^)d

二次会に土肥の繁華街にでかけたとき、土肥の橋を渡ってる時が最高に寒かった。(>_<)


舟盛り。(^o^)/土肥だからね。

今日は夜中2時に寝たので寝不足で、ちょっと疲れ気味ですが、重たい体を上げて、東府やへいきました。

10時から、スタート!



日射しはありました。
日向はあたたかい。
でも、午前中は寒かったです。(>_<)

手もかさかさ、バチが滑るすべる…f(^_^;

太鼓演奏始まって、バックにて、水道探しにでかけました。

あったんですが、見てください!!(*_*)

つららができてました。

寒いんですね。(^-^;

家にかえって、目がショボショボして。

昼寝するつもりでーーす。

おやすみなさい。
ゞ( ̄▽ ̄;)


2013-01-22-Tue-13-20

伊豆市の駅伝大会の応援。

静岡県太鼓連盟の賀詞交歓会の次の日は伊豆市の駅伝大会。

伊豆市太鼓連盟で1チーム作り、参加した。
今回、天城連峰太鼓では2人出場しているので応援へいった。

ERI_8397.jpg

ERI_8405.jpg

ERI_8399.jpg

ERI_8408.jpg

子供の大人も頑張って走っているのを見て、たくさん応援した。

あれ?( ̄▽ ̄)

ERI_8415.jpg

あの人?まさか?

ERI_8420.jpg

矢熊チームで出場していた連峰太鼓打ち頭のともくんでした。
余裕の走り。
ERI_8421.jpg

昨日、賀詞交歓会で飲んでいたはずだけど、この余裕。

ERI_8423.jpg
この日も天気が良く。駅伝には最高でした。

結果は8位でした。
すごい!!
2013-01-22-Tue-12-23

静岡県太鼓連盟賀詞交歓会(伊豆市天城白壁荘にて)

先週の土曜日、他のチームの方々が遠方から天城に来て頂くにはいいお天気だった(^O^)

伊豆市天城にある白壁荘にて18:00~ 静岡県太鼓連盟賀詞交歓会があった。

毎年1月に行われる、賀詞交歓会は他のチームとの交流会。

今年は東部・中部・西部とある中の東部(天城連峰太鼓が担当)が当番だった。

ERI_8230.jpg

乾杯の音頭は五竜太鼓の頭(秋山代表)
ERI_8218_20130122123230.jpg

乾杯が終わるとそれぞれのチームの演奏や出し物を披露。
ERI_8232.jpg

ERI_8237.jpg

ERI_8244.jpg

ERI_8254.jpg

ERI_8261.jpg

ERI_8281.jpg

白壁荘のお料理を食べながら、飲んで、喋って、見て、聞いて、笑って....

チームの出し物には天城連峰太鼓代表の独断で評価し、優勝を決めていた。
入賞チームにはバチが用意され、それぞれに渡され、喜んいた。

個人の最優秀賞にはこの方に決定。
ERI_8329.jpg
いのししの木彫り(手作り)が贈られた。
ERI_8327.jpg

これで終わらず、最後にお楽しみゲームがあり、未だかつてない盛り上がりをみせた。
それが!早食い競争。

ERI_8339.jpg

食べ物を食べる人は5人 テーブルの前には補助と応援の役割。
食べるものは ①草餅②ペヤング焼きそば③コーラ④心天⑤ビックマック 

ERI_8333.jpg

ERI_8352.jpg

ERI_8356.jpg

すーちゃんも応援!
ERI_8353.jpg

つい最近、連峰に入会してきた子なんだけど、あっという間にコーラ飲んじゃった(>_<)
ERI_8360.jpg

ERI_8362.jpg

このペヤングソース焼きそばが大変食べにくそうで、のびのびでまずかったらしく。
のどになかなか通らない。(^_^;)
ERI_8355.jpg

富さんはすっごく笑っていた。
ERI_8383.jpg

応援団は太鼓を叩いたり、で大賑わい!
ERI_8395_20130122125457.jpg

ERI_8386.jpg
優勝チームにはバチがそれそれ一人づつもらえて、喜んでいた。

ERI_8391.jpg

DSC_3586.jpg

とても楽しい1日でした。(^O^)

次は2月の梅まつりで県太鼓連盟太鼓まつりが開催します。
その時、会いましょう。

みなさんの演奏が聞けるのが楽しみです(^O^)
2013-01-14-Mon-19-55

2013.1.13 ダイヤランド(函南)

2013.1.13は伊豆市の成人式

今年は天城連峰太鼓で3名のメンバーが成人になる
伊豆市の成人式に参加するのは2名

修善寺「いきいきプラザ」で成人式

控え室に行ってみると....
ERI_7782.jpg
お坊さんの説教を聞いてる仲間達!?

いやいや、お坊さんではなくメンバーのシンくんです。
メンバーが打ち合わせしていたところでした。

いやいや、連峰のまなちゃんに見とれて、私、おばちゃんです(´;ω;`)
おっきくなったね~。きれいだよ~(´;ω;`)

ERI_7785.jpg

ERI_7796.jpg
着物で太鼓叩くんだけど、心配ではないけど、心の中で頑張って~~!

ERI_7805.jpg
おばちゃんち(お姉さま達)に囲まれて(^O^)

こちらは一緒に叩く後輩達と
ERI_7810.jpg

ERI_7815.jpg
伊豆市の成人になった諸君。未来に向けてよろしくお願いします。




次に毎年恒例で叩かせて頂いている函南のダイヤランド。
ERI_7875.jpg

今年もお世話になります。お餅ごちそうさまです。

今回は若いジュニアと一緒に頑張りました(´∀`)
ERI_7877.jpg

ERI_7882.jpg

ERI_7955.jpg

ERI_7907.jpg

ERI_7973.jpg

ERI_7996.jpg

ERI_8013.jpg

ERI_8025.jpg

ERI_8048.jpg

ERI_8057_20130114194715.jpg


つきたてのお餅は最高ですね(^O^)
ありがとうございました。m(_ _)m
2013-01-14-Mon-18-58

嫁姑旅行 富山に行きました。

1月11日は息子の誕生日だった。
もう高校生なので誕生日ケーキを(フッーて)吹く事もしなくていいだろう...
宅配のお寿司を頼んで3代長男同士+娘で誕生日をお祝いしてもらうことにし。

嫁と姑は旅に(富山)出かけることになった。(^-^)
地元のバス会社の年末年始謝恩バスツアーに参加。

今年は富山のおわら風の盆ツア-。

実はどこへ行くのかは1週間前に聞いて、びっくり。
寒い時期に寒いところへ旅行に行くのは抵抗があったが、行って良かった。

ERI_7696.jpg
上の写真は宇奈月ニューオオタニホテルの宿から見た景色

ERI_7698.jpg

旅館へ着いたのが4時頃なので、せっかくの宇奈月という所へ来たのだから、
探索した(地酒やお菓子に夜のつまみを買いに)
ERI_7707.jpg

富山の宇奈月って所は温泉場 「美肌にいい湯」と言っていた。

ERI_7719_20130114185655.jpg

今回、初体験でここ宇奈月のホテルでニューハーフのダンスショーをやるというので
姑や姑の妹と友達もいく予定だったけど、宴会で酔っちゃったみたいで(´Д` )
一人で見た。
5人で1時間、歌に合わせて踊ったり、ダンス。煌びやか豪華衣装。
とても良かったけど、終わった時の挨拶がやっぱ、男の声に唖然。
楽しかったです(^-^)

次の日は八尾市へ おわら風の盆という踊りを見ることに
おわら風の盆は9月1日~3日に開催するお祭りだそうで。
有名みたいです。
私は知らなかった.....(>_<)

ERI_7762.jpg
この町通りで踊るとか....

ERI_7772.jpg

ERI_7774.jpg

祭りにはすごい人出で踊りをしっかり見ることはできないようです。
今回、資料館で20分くらい演舞してもらった。
壇上で男の踊り、女の踊りと。
音楽が歌、三味線、胡弓があり、心地よい音色にうとうと...
気がついたら拍手で気がつきました(^_^;)(笑)

今回のバス旅行は富山で乗る時間が多かった。
リクライニングで倒したかったけど、後ろに座っているおばさんが
「ちょっと!(`・ω・´)狭いんだけど....」とつぶやくので
直立に近い状態で行き帰り....結構しんどく、次回に悩む。

長いバス旅行、知らない人が多いので気を遣うけど、
バス旅行なんだから、シート椅子ちょっと倒させてもらえたら良かったな~(^_^;)
2013-01-04-Fri-23-54

冬休みの宿題(料理一食分)

今日は夏休みの宿題(一食分の手作り料理)の2回目冬休みもこの宿題ありました。

さて、何を作るか? いろいろ悩みましたが、今回は「オムライス」

ERI_7678.jpg

娘は「キッシュ」とか作りたい!とか言っていますが却下。

材料で足りないものを買い物。

しかし、この辺のお店は閉まっていて、卵と鶏肉と牛乳。

コンビニで卵とハムと牛乳にし、料理開始。

一人で全部やるのが、宿題というのですが、私は少しイライラ。(笑)

でも、なんとか、出来上がりました。(๑≧౪≦)

ERI_7682.jpg

「オムライス」と「コンソメスープ」

文字は「happy」とケチャップで描いてましたよ(^-^)

学校が始まるのが来週から。

来週から私も運動再開しようと思います(๑≧౪≦) 続けたいと思います。
2013-01-04-Fri-21-04

三島大社へ行ってきました。(初参り)

1月3日 三島大社へ初参りに行きました。

昨年、息子の高校の受験の祈願したので、今年はお礼参り。

人出は多かったよ!
ERI_7674.jpg

ERI_7650.jpg

お腹すいたと娘が言うので、ケンタッキーのドライブスルーへ行って
食べてしまったので、露店からの匂いも食べたい気がしません....(´Д` )

ERI_7656.jpg

お賽銭を投げるにも順番待ち。

でも、思ったより、早く賽銭箱の目の前まで行けました。

お参り済ませ、今年初のおみくじを引きました。

ERI_7669.jpg

ERI_7657.jpg

凶だとどうしよう(´Д` )と思いながら、中身を見ると....

ERI_7662.jpg

「吉」でした。(๑≧౪≦)

娘や息子は?....内緒!と行って見せてくれません(>_<)

おみくじは結んで帰りました(^O^)

三島大社の周りの駐車場はいっぱいです。電車で行けるなら、電車がいいと思います。



2013-01-01-Tue-12-55

明けましておめでとうございます。


2013年明けましておめでとうおめでとうございます。

今年も引き続き、ブログするので、お付き合いよろしくお願いします。
m(_ _)m


年末最後の日は実姉家族と伊豆の国市大仁の『百笑いの湯』へと待ち合わせし、

今年の垢も温泉入って落として、雑談に食事に楽しいひとときを過ごしました。



そして、夜は伊東の池地区の池神社で太鼓を叩くので支度した。

夜10時集合と聞いていたけど、私は連峰のすーちゃんに迎えに来てもらい、一緒に行くことに。

すーちゃんも初めて。
私も初めて。

緊張より、寒さにビビって重装備。(^。^;)

タイツにヒートテックの長袖、ダウンコートにカイロ数個、マフラー。
(雪国行くのか?!)
(^_^;)

池地区の池神社はわかりにくく、私一人では行けなさそうなので、すーちゃん家族に乗せてもらい、ホント良かった(^o^)

トイレの心配したけど、行ってみると、叩くところの横がトイレで安心した。
(水道あり)

車にて、足袋をはき、法被を羽織り、バチをもって、みんなのところへ。

(うぇっーー!(>.<)寒いよーー!!)

とにかく暖をとろう!と見渡したら、ドラム缶に火!

よく見たら、みんなが集まってた。(^_^;)

寒い!しか考えられない状態。

でも、すーちゃんと神社の神様の所へ行ってみよう!ってことで、行った。

駐車場は広く、神社はきれいなところだった。

叩くところは駐車場。
コンクリートでほっとした。(^.^)

曲は6曲
たっちゃんの一人うちから。




寒くて写真撮れなかった....(^。^;)

そして私、曲中、頭が真っ白になって、いつも叩けてる曲が飛んでしまって。

後ろで叩いてるケンくんが
「二番だよ、二番。」と言ってて、わかってるんだけど、なぜか、三番しか頭に浮かばず....(^。^;)

なんとか、頑張って乗り切りました(笑)(・_・;)

最後、激流で挨拶が終わったら、ちょうど12時まわり、新年に突入!と同時に花火が上がった。

冬の花火って、きれい!!
寒さ吹き飛ぶよね~!

寒いけど、間違えた自分をごまかすように、はしゃいでしまった私であります。
(^_^;)

新年早々、一番最初に花火が見れて、今年はよい年になりますように。(´д`)

太鼓も今年も頑張ります!(^O^)

今年はチャリティーコンサートを予定してます。

天城連峰太鼓25周年の年でもあります。

3月にはジュニアの全国大会が石川県であります。

行事も盛り沢山。

天城連峰太鼓のホームページもご覧ください。


まとめ
