エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-12-21-Fri-12-51

今年最初で最後のボーリング

12月20日(木)21:00~大仁ボウルにて
部活動始動!

今年最初で最後の部活動をしました。
部員6名 (連峰メンバー5名後援会メンバー1名)
ボーリング部自体は早めに発足したんだんだけどね....(^_^;)

今日は連峰太鼓でいつも使用している天城温泉会館大ホールの舞台や舞台裏
楽屋、トイレ他を大掃除してからの部活動。(お疲れ様でした。)

大仁ボウルに21:00に着き、1名遅れて来るので
卓球をやってウォーミングアップ!(^o^)

P1060893.jpg

連峰のマナミは中学卓球部だけにうまかった。
部長は連峰の会長なんだけど、学生時代野球をやっていたらしく
運動神経いいんだか、卓球のフォームはなってないけど、
温泉卓球なら、うまい!

P1060898.jpg

P1060906.jpg

P1060911.jpg

大仁ボウルで借りた卓球のラケット。
ツルツルでサーブもうまく出来ない(^_^;)
手老さんは運動は全く(^_^;) 参加することに意義があり!だもんね(^_^)v

大仁ボウルで卓球をやる場合
30分800円だったかな?!かかります。

また、大仁ボウル夜23:00まで営業ですが21:30までに受付しないと
22:00には終わってしまうそうです。(注意)


連峰のユミちゃんが到着したのでボーリング開始。

P1060915.jpg

もう、久しぶり!!(>_<)
何年やってないのかな~? ボウル選びもわからない状態。
ちなみに靴は300円でレンタル出来ます。靴下も売ってます。

P1060916.jpg

P1060922.jpg

P1060925.jpg

第1回目の目標 スコア80出さないと退部!決定

最初は80は簡単だから、大丈夫!と思っていたけど、意外に.....(>_<)
第1投が8 だったのでいいか!(^_^;)とおもいきや2投目からはどうもヤバっ!

P1060924.jpg

手老ちゃんなんて、ガーターや1本~2本続きで大丈夫!?と思っていた。
でも部長が教えてくれたら、結構できてたね。(こんなにもちがう?)
1ゲームだけだったら、退部の手老ちゃん
2ゲームはみんなが80越えをしたので今回はセ~~~フ(^_^)v

P1060931.jpg

P1060934.jpg

大仁のココスで反省会

P1060936.jpg

P1060940.jpg

みんながスコア80出せたことが今回良かったこと。
今回が今年最初で最後だったのが反省。

ボーリング部の名前を会議した結果「EROSHI-S」に決定(ほぼ)

1ヶ月に1回は厳しいので2ヶ月に1回やる事に決定!(笑)

次回、平成25年2月21日(木)時間は未定 (メンバーの仕事によって)

メンバー募集します。(連峰太鼓メンバーに限り)
次回報告楽しみに(^_^)v
2012-12-16-Sun-23-30

伊東温泉紅白合戦2012 

ERI_7621.jpg
今日は伊東に行ってきました(^O^)

伊東の太鼓合戦をやった、隣りの公民館(大ホール)で
「伊東温泉紅白合戦2012」に天城連峰太鼓が出演(3回戦にエントリ-)するので
連峰のすーちゃんと応援へ行ってきました(^O^)

今日は選挙投票日!行ってきましたよ!投票後、伊東へ向かいました。

車の中で「今日は天気がいいし、掃除日和だよね。」なんて主婦会話しながら
伊東までおしゃべり(^O^)
楽しいドライブしました。(途中でミニストップにてソフト買ってもらった(*゚▽゚*) )

伊東に着くと仲間に会って、出店の食べ物をごちそうしてあげ、(>_<)私はちょこっと。

大ホールへ

歌にフラダンスにと紅白歌合戦のように次次に出演。
フラダンスやっているかわいい子を見て、
「かわいい~~ね(*゚▽゚*)」って孫見る感じで見ていた。(孫!?)

ERI_7500_20121216233735.jpg

ERI_7505.jpg
ハワイに行ってる感じ!(行ったことないけど...)

津軽三味線

ERI_7506.jpg

3回戦目で紅組 天城連峰太鼓登場~(^O^)
ERI_7568.jpg

ERI_7558.jpg

ERI_7582.jpg

ERI_7578.jpg

ERI_7612.jpg

ERI_7617.jpg

照明がとても良く、いい舞台でした。
「暁」と「山鳴り」の2曲でした。

サンタのお姉さんたち。(金管楽器吹いてかっこいい!)

ERI_7644.jpg

ERI_7648.jpg

紅白合戦の審査結果は?

紅組が勝利!(*゚▽゚*) でもって、天城連峰太鼓は「審査委員長賞」をいただきました。
びっくりです。
ありがとうございます(^O^)

歌やフラダンスや津軽三味線にダンスによさこい!
いろんな芸を見られて、楽しかったです。

老若男女、やろうと思えば、出来る!! ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ出来る感をいただきましたo(^▽^)o
伊東温泉!来年入りに行くよ~~~~!
2012-12-12-Wed-00-34

ケーキ飾り付けをしました。(^_^)ノ

早くもインフルエンザになった人が何人か?!
娘の通う小学校ででました。(*_*;

小学校は、ひどくならないようにと、学校閉鎖の措置をとりました。

3日間休みになり、娘は元気なので、持て余してます。(^_^;)

地区の子供会の役員さんの子供もインフルエンザにかかったらしく、支度ができないようで、中止になり、子供会からクリスマスに作ろうとしたカップケーキの材料が家に届きました。

さて、この材料どーしよう。
手紙が添えてあって、(お家で作ってみてください)

この機会にと、スーパーでスポンジ(ホール)を買ってきたので、今日はクリスマスケーキを作ろうと思った。



イチゴを切って、挟んでみた。(ホイップクリーム楽しい(^_-))

娘も生クリーム苦手だといいながら、楽しんで付けてた。


なかなかの出来映え。

ケーキの側面にクリーム付けるのってむずかしいね。
(^^;)



丁度、テレビでやってた、豆知識ですけど......

ケーキは冷たく冷蔵庫にしまっておいて、切るときはナイフを温めておくと、きれいに切れるんだって!!

私は、コップにお湯を入れてナイフを入れて、それで切りました

きれいに切れたとおもいます。(≧▽≦)

さて、明日は何しようかな?
2012-12-09-Sun-22-59

クリスマスにいかがですか?

クリスマスも近い!

でも、インフルエンザが流行しそうですよ。
お気をつけください(^_-)

どうしても、映画『シルクドソレイユ』が見たくなって、沼津の映画館へ行きました。
(シネマ.サンシャイン)

スッゴくよかった。
サーカス好きな方、是非みてください(^_-)

シルクドソレイユを見に行った人は近い位置で見る感覚です。

とても、いいです。
オススメな映画です。

興奮気味で沼津のDADAという、レストランへいきました。

亡くなった母とよく行ったお店なんです。

娘もお気に入りなので、つい、夕飯にいきます。


サンタが出迎えてくれました。(^_^)ノ


クリスマスはツリーもきれいでした。

クリスマスディナーがお得なセットがあり、スパゲティやピザ、ドリアにお肉。
美味しです。(^_-)


デザートはプチパフェ。

クリスマス。
さて、ケーキはどうしようかな?
2012-12-07-Fri-11-01

天城 小学校合同 マラソン大会

12月 早くも寒さが厳しい。
12月7日(金)に天城ドームのふるさと広場にてマラソン大会でした

小学校合同でも、人数少な~~(^_^;)

寒さにも負けず、子供たちは元気にマラソン大会に挑みました。
ERI_7415.jpg

女子と男子は別。
うちの娘たちが先に走りました。
ERI_7418.jpg

自分の小学校のときのマラソン大会を思い出すといい思い出はありません(´Д` )
私はマラソンが大嫌い!

だから、娘にも息子にも完走してくれれば、それだけで十分と思ってます。

うちの子達も上位でも下位でもなく真ん中の上くらいなので、
羨ましいです。
私は沼津の小学校で5クラスあった中でいつも3桁良くて9十何番?!っていったところ
遅かったです。

苦しい子供たちの姿を見るとなんとも言えません。
でもかわってあげたくもありませんが....(^_^;)

ERI_7454.jpg

娘も苦しい顔をして、ゴールがある、グランド入口に戻って来ました。
私も「ガンバレー!」と叫んだら、猛ダッシュ!

結果は教えてくれませんでした(まっいいか!(^O^) )


お昼前にはマラソン大会が終わったので、ママ友と昼食に出かける事にしました。

修善寺にいいところがあると言うので行ってみることに(^O^)
ERI_7462.jpg

名前はそのままズバリ!「修善寺の洋食屋」
場所は修善寺温泉場通りの修善寺総合会館となり
ERI_7467.jpg

ERI_7472.jpg

かわいい感じに内装してあり、期待が膨らみます(^O^)

ERI_7475.jpg
私の頼んだランチメニュー
本日のメニューは「若鶏のトマト煮と本日のパスタ」にしました。

値段は1100円くらいだったかな!?(ちゃんと見なかった(^_^;) )

おしゃれな感じもあって、また久しぶりのママ友との会話が弾んで美味しかったですよ(^O^)

で、デザートは「アフォガード」 聞きなれない言葉だけど、
コーヒーにバニラアイスが入っていて、これまた美味しかったよ(^O^)
ERI_7476.jpg

修善寺に来たときにお昼にどうですか?(ディナーもあるし、宴会メニューもあるそうです)
2012-12-07-Fri-00-25

虹の郷でカメラ勉強会

今日は伊豆・松崎のノナカさんがカメラを教えてくれるという事で
虹の郷で待ち合わせて、もうそろそろの紅葉を撮りながらの
勉強会でした。

朝、雨がひどく、娘のマラソン大会は中止でした。
午後から雨も上がり、風が強いけど綺麗な青空が広がって、
富士山がとても綺麗でした。
富士山は真っ白でしたね(^O^)


ノナカさんは松崎の伊豆半島太鼓フェスティバルのスタッフさんで
長老さん!とても温厚でやさしさがお顔の出てる人なのです。

今日はいろんなことを教えてくれたのですが、その中で1つでも
習得できればいいと思ってます。

今日のまず1枚
ERI_7353.jpg

ノナカさんのアドバイスを聞いての1枚
ERI_7368.jpg

う~~ん、もう少し。なんか...

露出によって感じも違うんだが...

場所を変え歩いて行くと、ノナカさんが「ここいい感じの撮れるよ。さあ、やってみて」。

では1枚
ERI_7377.jpg

アドバイスをいただいての1枚
ERI_7380.jpg

光と影のパンチをつけたつもりだけど....まだかな~(^_^;)

次に「落ちているもみじもいい写真になるね~」と1枚

ERI_7384.jpg
私はイマイチ色が納得いかなかったら、ノナカさんが
ホワイトバランスを変えてみては?というアドバイス

変えての1枚
ERI_7385.jpg
わたし的にいい感じになった(^O^)

ERI_7401.jpg

ERI_7402.jpg

カメラも使い方を知ってれば、理論を知れば、
もっといい感じに撮れるんだって事が実感した。(´∀`)

寒い中、松崎から来てくれて、風が強く吹いて寒い中
ノナカさん!ありがとう(´∀`)
お茶(ココアやスコーン)ごちそうさまでした。(イギリス村)

構図、露出、ホワイトバランス 

まだまだ、実践しながら聞きたいです。
また教えて下さい(^-^)
2012-12-03-Mon-19-05

池袋サンシャイン水族館と展望台、原宿に行きました。

12月2日、日曜日、東京へ行ってきました。

池袋サンシャイン水族館。(サンシャイン水族館は20年ぶり)
クリスマスバージョン!
サンシャインビルの中もクリスマスしていました。(((o(*゚▽゚*)o)))
街もクリスマス一色。\(//∇//)\    

ERI_7150_20121203191304.jpg

池袋サンシャインビルの展望台へと最初行きました。


ERI_7099.jpg

ERI_7107.jpg

ERI_7103.jpg
天気が良くて、東京が一望に見えました。スカイツリーも見えました。

ERI_7111.jpg

この機械で見るのは100円! 見ちゃうんだよね~(´∀`)
展望台は朝、1番で見ると日曜日でも空いてます。
この感じで水族館へレッツGOー!(*^_^*)

ERI_7167.jpg

入口付近では空いてました。でもいざ、水族館の中入ってみると人はいっぱいでした。
やっぱ日曜日!

ERI_7158.jpg


トナカイがいました。こんな間近にトナカイ見るのは初めて!!( ̄▽ ̄)

ERI_7168.jpg

ペンギン可愛い!!
ERI_7181.jpg

ERI_7207.jpg
ペンギンは可愛くて、触りたかった!\(//∇//)\

ERI_7224_20121204104303.jpg

先行った、娘が覗いていたから、行ってみるとアシカのショーをやってました。
ERI_7226.jpg

ERI_7244.jpg

アシカの逆立ちがすごかった!拍手!!
ERI_7263.jpg

ERI_7275.jpg

サンタさんが水中にいました!!!クリスマスだから!え~~(>_<)
ERI_7278.jpg

ERI_7325.jpg

ERI_7332.jpg
クマノミちゃん(ニモ) も~~~なんてかわいいの(>_<)。

昼食を食べ、休憩を取ったら、今日の娘のメインで行きたかった原宿
原宿は30年ぶりくらいでしょうか。
小学生の頃?中学生?の頃に姉と一緒に行ったのが初めてで
それから、友達と何回か行ったけど、
竹下通りのあの人混みがどうも、苦手(´д`) 

行ったけど、目的のお店に行ったら娘も満足したので、駅に向かったけど、
また逆に来た道を戻るのは嫌だと思い、横道反れて...

DSC_3507.jpg

意外に人はいなく、お店のおしゃれな感じ。
そして、歩いていたら、行き止まり(´д`) でここ!
エイベックス アクター アカデミー

入口を覗くと親子3人が受付で話している。
ここはダンサー、歌手、アイドルを育てる学校です。
親子は入会手続きをしていたんでしょうね。

でもって、奥をみると、喫茶店。

思い切って入ると、「いらっしゃいませ~(^O^)」の声
喫茶店では一般も入れるらしく、ここでお茶することにした。
娘はホットケーキ、私はココア。
入口にエイベックス所属のタレントさんたちのサイン色紙がズラリ~。

写真ok!でしたので撮りました。

DSC_3509.jpg

DSC_3512.jpg

さて!帰るかと気合いれ、途中から竹下通りを通って
原宿駅へ
なんて!人の多さだろう!でもって、外国人多し( ̄◇ ̄;)
日本での観光地の1つ なんでしょうな~。

DSC_3517.jpg

娘も「もう!原宿はいいや。」と人混みに懲りた様子。(笑)( ̄◇ ̄;)

夜のイルミネーションを見たかったけど、娘が明日学校なので、
泣く泣く、諦め家路へ向かった。

まとめ
