エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-10-29-Mon-00-19

特別授業 篠笛講座

昨日の十三夜お月見コンサートとてもよかったです。

今日は昨日、出演していただいた篠笛奏者 村山二朗さんに
篠笛を教えていただく。

ERI_5450.jpg

ERI_5454.jpg

ERI_5474.jpg

ERI_5487.jpg

月ヶ瀬梅林から見る景色は晴れた日には最高ですよ(^O^)

ERI_5509.jpg

ERI_5467.jpg

ERI_5472.jpg

ERI_5519.jpg

ERI_5521.jpg

ERI_5515.jpg

ERI_5518.jpg

村山二朗先生、2日間に渡り、ありがとうございました。
また天城へ来てください(^O^)
2012-10-28-Sun-23-28

十三夜お月見コンサート 無事終了しました。o(^▽^)o

10月27日(土)19:00~ 伊豆市月ヶ瀬梅林にて 「十三夜お月見コンサート」

ERI_4783.jpg

朝9:00集合にてコンサート会場の準備。
出演者のリハーサル 他

天気は良く、風もなし o(^▽^)o

ERI_4788.jpg

ERI_4785.jpg

梅林の小屋には売店があり、月ヶ瀬の梅を使った梅シロップや甘酒をサービス
また、豚汁やおでんなどが売っていた。

ERI_4793.jpg

ERI_4814.jpg

ERI_4817.jpg


ERI_4794.jpg

朝早く来ていたメンバーも落ち着くと各々練習や雑談しながら夕方に備えていた。
ERI_4792.jpg

我が連峰のMCゆみちゃんも....
ERI_4787.jpg


十三夜のお月さんはこの位置からステージへと移動するという。
(楽しみだ(^-^) )
ERI_4795.jpg

ERI_4805.jpg

ERI_4809.jpg

いよいよ開演に近づいてくるとあたりも薄暗くなり、お客様も一人二人と来ていた。

ERI_4811.jpg

舞台もいよいよという感じです。

ERI_4835.jpg

今日の十三夜のお月さん!



19:00コンサートが始まりました。 篠笛と尺八

ERI_4853.jpg

ERI_4860.jpg

ERI_4864.jpg

ERI_4876.jpg

ERI_4885.jpg

ERI_4887.jpg

ERI_4898.jpg

ERI_4907.jpg

三味線は素敵でしたね。

ERI_4935.jpg

ERI_4930.jpg

ERI_4945.jpg

お月さん、ステージの方にきましたね(^O^)
ERI_4973.jpg

尺八もとても素敵でした。
ERI_4981.jpg

梅園のステージ(ロケーション)がとてもいいので和楽器の調べがとてもマッチしていて、
心にすっと入ってきます。
酔いしれちゃいますよね(*^_^*)

ERI_4991.jpg

ERI_4996.jpg

ERI_5012.jpg

村山二朗先生の篠笛はホント素敵\(//∇//)\

ERI_5019.jpg

ERI_5035.jpg

ERI_5050.jpg

大太鼓の三巴 今回は見逃さないようカメラを構えていました。
前回はマイクが邪魔だったり、うまく撮れなくて悔しかったのでリベンジ!
どうでしょうか?(よく見られると、マイクの線があったりしますけど....)

休憩時間に 寅さんの舞台 なんか、迫力満点で初めて聴いたので驚きました。
寅さんの奥様がとてもいい人でこの日のために電気やさんにてビデオ購入し、
旦那様のために撮ると言うのです。
ビデオも年々進化し、すごくコンパクトになったんですね。
かわいい、ビデオカメラを持参してきた奥様。頑張って、旦那様を撮っていました。
ちゃんと撮れていたかは、確認しませんでしたが、どうだったかな?撮れていればいいなあ~(^O^)

ERI_5108.jpg

ERI_5086.jpg

ERI_5134.jpg

ERI_5139.jpg

ERI_5145.jpg

ERI_5230.jpg

ERI_5200.jpg

ERI_5248.jpg

ERI_5265.jpg

ERI_5300.jpg

ERI_5320.jpg

お月さんも移動し、もうステージの後ろへと
ERI_5324.jpg

最後は山鳴り
ERI_5427.jpg

寒い中、来てくださった方々、ありがとうございました。


毎年恒例にするという話だったので、また来年、月ヶ瀬梅林
楽しみです。

夜の撮影はホント難しいです。(´・_・`)
でも難しいから、楽しいでもあり、毎回挑戦でもあり、
これからも撮っていきたいな(^O^)と思います。

2012-10-19-Fri-21-10

新しい冷蔵庫にしました(´∀`) 2階は大変なり(>_<)

朝、ノリちゃん(旦那)が「冷蔵庫、今日の夕方に来るけどいい?」と言うのです。
(おい!土曜日じゃなかった!?まっいいか!)

「いいよ!」
「片付けておけよ!」
「了解!」

私んち狭いのでまずは冷蔵庫を家から出す軌道確保!
片付けしました。
そして、冷蔵庫の周りの物、冷蔵庫の上の物。(けっこうあるんですね(^_^;) )
台所へ乗せました(^_^;) ごちゃごちゃ...
ERI_4756.jpg

冷蔵庫の中身は新しい冷蔵庫が来る直前まで入れておこうと思いました。

ERI_4736.jpg

うち、2階なんですよ。どーすんの?冷蔵庫。とても心配。
ノリちゃんはベランダの柵を外しました。(冷蔵庫搬入前)

「えりちゃん、落ないでよ」とお義母さんの声が聞こえる...

ERI_4742.jpg

うわっ!汚い! なんたって16年貯めたゴミですもん(^_^;)黒かった。

冷蔵庫が置いてあった場所はものすごく黒く、雑巾で3度拭きし、尚マジックリンで拭き。

ERI_4753.jpg

お見せできたもんじゃ、ありませんが、このように広く感じました。(^O^)

ERI_4752.jpg

古い冷蔵庫は重過ぎ、そして、新しい冷蔵庫が来れば、販売店の人が来るのに
待ってられない、ノリちゃんは、一人で階段を使って降ろしていた。
私は上からロープで引っ張り補助(補助できていたか?どうか?(^_^;) )

冷蔵庫の中身は出したんだけど、これもけっこうあるね。

先日コストコ行った時の保冷になるバックを買ったのが役にたったよ(*´▽`*)
この中に肉や魚やチーズ.....他いろいろ

ERI_4757.jpg

新しい冷蔵庫はというと、

絵本でいう「おおきなかぶ」みたいに冷蔵庫を紐でしばり、うんとこしょ!どっこいしょ!(>_<)
重たいかったですよ!
おじいさん、おばあさん、孫は学校だから、次に私(娘)3人で引っ張りました。

ERI_4759.jpg

ERI_4760.jpg

コンパクトなのにけっこう入り、満足しています。
LEDが明るく冷蔵庫の中が広く見えます。
それにエコ(*´▽`*)

消費税が上がる前に買ってよかったo(^▽^)o
2012-10-18-Thu-22-26

コンビニの仕事 体験記 (つぶやき)

今、私はコンビニのお仕事をしています。
週2日ですが、只今新人です。

私は学生の頃はレストランのウェイトレス、モスバーガーのバイト、観光地のラーメン屋のバイト

就職は幼稚園教諭、観光業(事務、添乗員、)

結婚後は事務業、幼稚園の臨時教諭。

いろいろやりましたが.....


今回のコンビニのお仕事は初めてです。

毎日とは言わないけど、よく通っているコンビニ。

冷蔵庫に入っているジュースやビールの裏側はどうなっている?
レジ打ちしてみたいけど、レジはどうなっている?

なんて、思っていた事も今はその裏側に(^-^)

しかし、コンビニって覚える業務がたくさん!(>_<)

1番の大変がタバコ!
タバコの種類がた~~~くさん!(>_<)

お客さんの中には「105番3箱お願いします(^-^)」と言ってくれると助かるが、
ショートホープ!とかマルボロメンソールなんとか....
まあ、いろいろあるんですね。(>_<)

早く覚えて、かっこよく、さっと、出してあげたい!と思う(^_^;)

私のよくやる些細な失敗は
温め物(丼ものやカレーやスパなどの)をレンジに入れる前にピッ!!って
しないとスムーズにお支払いができないのに、レジ通すの忘れて
レンジへ入れてしまって......(^_^;)

7・8日目はそれに気がつけるようにはなったけど。(まだ完璧ではないよ(^_^;))

がんばりま~~~すo(^▽^)o




追伸
初めてバイトする新人学生さん!
コンビニのお仕事は手軽にできる感じはありますが、接待業です。
失敗はしてもくじけず、2度目しないよう、気をつけて、気持ちよく声を出して、
感じの良いコンビニだな~~(^O^)とお客様が思えるように 頑張りましょう(´∀`)

勝手な行動しないで、わからない時はオーナーに聞くことが肝心です(^O^)! 

おばさん新人の私も一人前になるまで頑張りますo(^▽^)o
2012-10-14-Sun-01-52

函南 畑毛温泉 白山神社 秋祭り 

今日は天城連峰太鼓は2ヶ所3ステージありました。

14:00/16:00に演奏の 函南 畑毛温泉にある

白山神社へ行ってきました。

ERI_4603.jpg

ERI_4611.jpg

ERI_4606.jpg

村の祭りな感じです。

おじいさんが、ヨーヨー売り場で100円で売るんだけど、そのうち....
「お金はいいから、おじさんとジャンケンして勝ったらあげる。
 負けたら、1周走ってこい!」などと、楽しい感じでやっていた。

おじいさんが真剣にジャンケンして、そのやり取りが笑えた(^O^)

ERI_4613.jpg

まずは14:00演奏の準備にとりかかり。
演奏  きいわいからスタート!(^O^)

ERI_4632.jpg

ERI_4647.jpg

演奏場所は土俵があったのを崩した感じの砂場
足がだんだん埋もれていく....

でもお客さんの反応がとても良く、楽しく演奏させてもらえた。

次16:00までの時間 休憩

ERI_4672.jpg

町内の子供から大人までの演芸大会

大正琴や幼稚園児の野菜体操や小学生のよさこいや中学生のカラ(韓流)の踊りと
楽しませてもらった。

ERI_4649.jpg

ERI_4676.jpg

ERI_4658.jpg

ERI_4682.jpg

ERI_4688.jpg


ERI_4678.jpg

ERI_4653.jpg

ERI_4695.jpg

連峰太鼓のジュニアもカラやよさこいソーラン節を聞いたら、踊りだしてた。(^O^)

いろんなご馳走してもらい、神社のスタッフさんにはお世話になりました。
ごちそうさまでした。m(_ _)m

16:00はたっちゃんの一人打ちからスタート!!(´∀`)

万二郎
ERI_4715.jpg


ERI_4711.jpg

ERI_4713.jpg

ERI_4724.jpg

ERI_4733.jpg

このあと、19:00に三島の駒形神社がありました。

でも私は子供たちと19:00から通常練習へ参加しました。




秋は食べ物も美味しく、過ごしやすい気候、秋祭りはいいですねo(^▽^)o
2012-10-12-Fri-23-49

初体験 グランドゴルフ (小学校学年親子活動)

今日は小学校へ年に1回の親子活動(学年別)に行ってきました。

天気は晴れたので、初体験のグランドゴルフ。
(雨天は体育館にてヘルスバレー)

ERI_4576.jpg

頭ではグランドゴルフを聞いたとき、ゲートボールを思い出しました。

ERI_4569.jpg


これはゲートボールだと思います。

先生の説明を聞き、



1本づつ、棒を持ち、まずは練習。

キャッチボールのように親子で分かれて、打ち合い。

ERI_4587.jpg

だんだんと楽しく、旗が付いている棒めがけて、打つんです。
1回で入ればいいのですが、これがなかなか入らず。

でも私、今日はホールインワンしました。

ホールインワンすると点数マイナス3点らしく。18点→→ 15点

今日の(私の)目玉ショット!o(^▽^)o

勝負は決めず、楽しく親子活動という目的らしいので、
結局、どうなったのかな!?(^_^;)

曇りという天気で過ごしやすく、楽しい時間をすごせましたo(^▽^)o

ERI_4600.jpg

もう少し長くやりたかったな~~(>_<)(笑)
2012-10-03-Wed-12-04

十三夜お月見コンサート開催 お知らせ

十三夜お月見コンサート

無題


日時 平成24年 10月 27日 (土) 
   
会場 17:30~ 開演 19:00~ 

場所 伊豆市 月ヶ瀬梅林

img4cd8428czikazj.jpg




出演 天城連峰太鼓 (太鼓)
 
   村山 二郎  (篠笛)

   藤田 敦哉  中田 誠  (津軽三味線)

   米谷 宗男  (尺八)




入場料 1,000円  ホット梅シロップ、甘酒 (サービス)

駐車場 有り (無料)


雨天時は天城会館(伊豆市湯ケ島)にて行います
天候不順の際は  伊豆市月ヶ瀬梅組合 0558-85-0480 へ問合わせしてみてください。


チケット前売りしています。
修善寺の柏久保セブンイレブンにもチケットを用意してあります。
お問合わせか、お店の方へ来てください(^O^)

月ヶ瀬梅組合

天城連峰太鼓事務局 (メンバー)
に聞いてください。



駐車場に限りがございますので、乗り合わせてお越しください。

201009191432338f6.jpg


   

まとめ
