エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-09-29-Sat-23-38

湯ケ島小学校 運動会 本日晴天なり (´∀`)

台風17号が心配だったけど、無事運動会ができてホットしました。

本日は湯ケ島小学校の運動会でした。

ERI_3916.jpg

ERI_3923.jpg

朝から主婦は大忙し!(>_<)

定番の鳥のカラ揚げや卵焼き、ウインナー炒めやおにぎりにフルーツカット
自分の日焼け対策にもう大忙し(T ^ T)

でも、開会式には間に合った(´∀`)

準備運動から始まり、プログラム1番から~

今日は晴天!もう夏がまた来たの!??って感じでカンカン照りでした。

ERI_3938.jpg

ERI_3933.jpg

借り物競争や踊りに...

ERI_3951.jpg


ERI_3956.jpg


ERI_3979.jpg

ERI_4021.jpg

綱引き...

ERI_4106.jpg

いよいよ娘(応援団長)の応援合戦 楽しみな半分ドキドキ..

ERI_4204.jpg


ERI_4211.jpg


ERI_4220.jpg

応援合戦は紅組青組両方とてもよかった(*゚▽゚*)
みんな大きい声でしっかり、やっていたよ(^O^)
娘もかっこよかった!

ERI_4290.jpg

ERI_4308.jpg

赤組はアンパンマン
ERI_4310.jpg

青組はドラえもん
ERI_4312.jpg


組体操はドキドキ、ヒヤヒヤ。

ERI_4334.jpg


ERI_4345.jpg

ERI_4387.jpg

娘が1番上のタワーにヒヤヒヤ でも成功!(^O^) やったね!

最後に縦割りリレー  (子供が多ければ、選抜レリーだけどね...)

ERI_4425.jpg

ERI_4429.jpg

小学校最後の運動会 (閉校含)
ERI_4399.jpg

青組優勝!優勝旗をいただく 
ERI_4501.jpg


ERI_4504.jpg

小学校生活 最後の運動会 有終の美を飾り、
娘の勇姿が見られ、ホント 幸せな今日1日でした。
思い出になりました。(^O^)

湯ケ島小学校のみんな お疲れ様でした。
先生方、ありがとうございました。 

明日はゆっくり、疲れをとってください( ´ ▽ ` )ノ
2012-09-17-Mon-14-25

渋谷 金王八幡宮大祭 プライムビル前にて

今年も行ってきました渋谷。
3連休の中日だからかな~~(^_^;)た~~くさんの人でしたよ。
渋谷区の「金王八幡宮大祭」でした。


天城を7:00集合出発なんですが、スムーズにはいきませんでした。
メンバーも多いですからね(^_^;)

渋谷に着いたのが10時半ごろかな?賑わってましたよ。

ERI_3055.jpg

まずは12:00スタート 第1回目の公演です。
支度して11:30過ぎには控え室から1階へ降りてきて準備を始めます。
プライムビル前では公演を聴きに来てくれたお客様がいっぱいでした。

ERI_3065.jpg

ERI_3094.jpg

代表堀江(冨さん)の挨拶が終わり、第1回目公演スタート!(^^)/

ERI_3102.jpg


ERI_3079.jpg

ERI_3084.jpg


ERI_3262.jpg

ERI_3273.jpg

ERI_3105.jpg

ERI_3110.jpg

ERI_3160.jpg

ERI_3287.jpg


ERI_3305.jpg

ERI_3312.jpg



会長、「連峰を一緒にやろうよ」って楽しみだったのに、調子悪かったみたいで見守り隊。
ERI_3329.jpg


ERI_3359.jpg


台風の影響からか、雨が降ってきました。(T_T)
でもお客様たちは見てくれていて、うれしく、感謝です(*^_^*)

第1回目12:00 第2回目 13:00が終わり、休憩入り、第3回目は13:30~

道路では御神輿担いでわっしょい!わっしょい!! 

ERI_3365.jpg

ERI_3373.jpg

ERI_3375.jpg

メンバーの家族やお友達が遠方から来てくれて、感謝です(*^_^*)
また、冨さんが3回とも聞いていたんですが、初めて聴きに来てくれた人が意外に少なかったのに
驚きました。

楽しみにして来てくれたお客様に感謝しています。
ありがとうございます。

ERI_3411.jpg

ERI_3417.jpg

ERI_3454.jpg

ERI_3424.jpg

平田さん
ERI_3435.jpg


ERI_3439.jpg

館長さんの村井さん
ERI_3443.jpg

ERI_3446.jpg

大太鼓どうでしたか? 叩いて気持ち良かったですか?(*^_^*)

控え室は6階でした。そこから下を見下ろして見ると御神輿わっしょいで大賑わい!!

ERI_3468.jpg

ERI_3476.jpg

ERI_3484.jpg

ERI_3486.jpg

ERI_3488.jpg

ERI_3495.jpg


そして、第3回目 公演スタート 雨は上がり、GOOD!(^_^)v

ERI_3501.jpg

ERI_3508.jpg

ERI_3514.jpg
あれれ!?冨さん、どうしちゃった!?いえいえ、毎年恒例です。
おつきあいで(お祭り)たくさん呑んじゃっているので.... 大丈夫です(^_^)

ERI_3515.jpg

ERI_3522.jpg

ERI_3523.jpg

ERI_3527.jpg


ERI_3547.jpg


ERI_3551.jpg


ERI_3567.jpg


ERI_3558.jpg


ERI_3615.jpg

ERI_3633.jpg


ERI_3652.jpg

ERI_3661.jpg

ERI_3681.jpg


ERI_3687.jpg


ERI_3699.jpg

ERI_3705.jpg


ERI_3710.jpg


ERI_3713.jpg


ERI_3717.jpg


ERI_3738.jpg

ERI_3721.jpg

ERI_3767.jpg

ERI_3781.jpg

ERI_3804.jpg

ERI_3819.jpg


ERI_3786.jpg


ERI_3798.jpg



今年もありがとうございました。
とても楽しかったです。
とてもうれしかったです。

プライムのスタッフさん、役員さん、渋谷区のお祭り実行委員さん、聞きに来てくれた
お客様たち、遠方から来て下さった方々。

ありがとうございました。m(_ _)m

また、来年よろしくお願い致します。

ERI_3857.jpg


写真が主なブログです。
写真が趣味なのですが、まだまだ、勉強中。

これからも仲間を撮り続けていきたいと思います。

見て下さってありがとうございました。

よろしかったら、感想を掲示板に頂けたら、うれしく思います。

連峰のエリリンよりm(_ _)m


2012-09-17-Mon-12-23

湯小家庭教育学級 三島のジョイナー講師

先週の金曜日9/14 湯小で家庭教育学級を開講した。

ERI_3038.jpg

フットネス講座

ERI_3047.jpg

三島のジョイナーこと 鈴木 美貴先生が湯ヶ島小学校へ来校。
「フジテレビのほこたて」で400メートルリレーにて11歳帯40代女性 で勝ったことで
知りました。 優しそうなでも筋肉もりもりでもすらっとしていて(^o^)
素敵な女性でしたよ(^^)/

ERI_3044.jpg

ERI_3053.jpg

子供達は運動会があるということもあり、早く走るこつや心を豊かにいつも目標をもって、
夢を持つことが大切なことを言ってました。

先生、ありがとうございました。

暑い中、湯ヶ島まで来て下さり、うれしいです。

先生もこれからも現役で大会など出場しているようなので、怪我しないよう
気をつけて頑張って下さいねm(_ _)m
2012-09-13-Thu-09-30

伊豆天城 昭和の森 

小学校へ用事があって行ったあと、河津方面へ向かい「昭和の森」へ行ってきました(^^)/

ERI_3021.jpg

展示室は有料ですが、中に入ってみました。

ERI_3016.jpg

入って右側にレンストランあります。猪カレーや猪ラーメン シカ丼とかあります。

目に入ったかわいい木の置物(かわいい!(*^_^*) )

ERI_3014.jpg

スタンプは伊豆の踊り子と天城トンネル

わさびアイスクリームが有名ですが、私はちょっと... 
イチゴのシャーベットソフトをいただきました。
ERI_3018.jpg

ERI_3024.jpg

ERI_3023.jpg

ERI_3022.jpg

竹の子かあさんのお店で「しいたけコロッケ」を食べたがっていた娘のお土産と
3個買いました。 1個120円です。

1個 食べてみました。
こんな感じです。 観光客が食べてました。(^^)/


ERI_3008.jpg

中身割って見るとしいたけが入ってますよ。

ERI_3013.jpg

伊豆へドライブしに来たら、道の駅「昭和の森」で休憩して下さい。
2012-09-11-Tue-11-51

スパ&リゾート 東府や in 伊豆

昨日、東府やへ行ってきました。

今週末、16日(日)に毎年東京都渋谷区道玄坂 109ビル通り 

プライムビル(ユニクロ)の前で太鼓演奏します。毎年行っています。

渋谷区のお祭りなので、大賑わいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その、プライムビルの役員さん達と打ち合わせをしに東府やさんで待ち合わせ。
(おっしゃれ~~(*゚▽゚*) )

東府やは毎月第3日曜日(天城連峰太鼓のイベント他で譲れない場合はできないが...)

10:00~に敷地内の舞台で演奏させていただいてます。

ERI_4846.jpg

ERI_7457.jpg


天城の吉奈温泉 スパ&リゾート 東府やさんを 少しリポートします。(写真が主)

ERI_4837.jpg

ERI_4831.jpg

長い渡り廊下 リニューアル前は両サイド窓があったんですが、とても開放的な空間でした。
P1060516.jpg
 
廊下したの庭や川を覗くと....アマゴが数匹泳いでいたのが見えました。
P1060517.jpg

緑が綺麗です。暑さもここの空間は感じなかった....かな...癒されます。
P1060519.jpg

今は暑くて外へ出て、座ってくつろぎたい(*゚▽゚*)とは思いませんが、秋~は紅葉など楽しめますね。
P1060521.jpg

天城連峰太鼓 代表と会長とマツさん
P1060523.jpg

株式会社コンチェルト 社長蔵田さんと役員さん達
P1060522.jpg

話もスムーズに楽しい会話で打ち合わせも無事終わりました。
P1060527.jpg

お食事はとてもよかったです。是非、東府やへお泊り下さい。

また、散策する場所があります。大正時代を感じます。

ERI_4813.jpg


ERI_4807.jpg

足湯をしながら、お茶&パン しながら、くつろいで下さい。

自然を感じながら、天城を楽しんで下さい。

近くに吉奈を出て、河津方面へ向かう途中、「東京ラスク 伊豆伊豆工場」があります

無料カフェがあります。(ラスクを試食しながらお土産はどうですか?)

2階には卓球ができるので、お時間あるのなら、温泉場(天城)卓球を楽しんでみては?



2012-09-10-Mon-00-46

川崎に住んでいる親友に会いに行ったよ(^O^)

今日はなんとなく、娘を連れて、一眼レフ持っ何処かへ行って、たくさん撮りたい気分になり、

とりあえす、お昼すぎから支度した。

電車へ乗りたいと思い、伊豆箱根(大仁駅から)に乗る。

P1060494.jpg

娘が「お母さん!どこへ行くの?」私「とりあえず、神奈川へ行こうかな?」
娘 「○○ちゃんに会いたいな~」 私「電話して聞いてみてダメだったら、しょうがないけどね」と
川崎にいる友達へ電話すると....

会えることになり、川崎で待ち合わせ(^O^)

品川まで新幹線 品川→→川崎(JR東海道)

品川で成田エクスプレスを見ちゃった(^O^)

ERI_2915.jpg

私、以前から鉄子なんです。(小さい時の息子の影響でけっこう知ってるよ)

ERI_2938.jpg

川崎に着くと、改札口で友達に会い、駅の外へ出ると 街頭で歌を歌ってるお兄ちゃん。

この階段、電気で色が変わる変わる。赤→ 黄色→ 緑→ 他
ERI_2941.jpg

友達が久しぶりだからと、時間がないけど、川崎駅周辺を案内してくれた。

駅の近くにラ チッタ デッラ という 川崎チッタ(映画館)が有名なのかな?
イタリア語でチッタは「町」という意味らしく、イタリアに来たみたい。
イタリアの夜の町はとても綺麗でした。(笑)(´∀`*)

人もたくさんいました。

ERI_2955.jpg

P1060502.jpg

川崎のここは夕方から来て正解かな?!
娘たちも喜んでいました。

ERI_2967.jpg


ERI_2986.jpg


P1060505.jpg

急だったのでじっくり見れなかったのが残念だったけど、この噴水が綺麗だったのでよかった。

この近くで友達とお夕飯を食べ、久しぶりな話をして、楽しく時間を過ごせました。

P1060512.jpg

最後に見たことない、自動販売機が川崎駅改札口横に置いてあって、

買って見たい!というので娘たちに買わせてみた。

なんか、すごい!(タッチパネルで自動販売機前にたつとおすすめはこれ!と表示)


たまには、都会へ出なきゃだめだよな~~~(>_<)と思ったりして....

また会う約束をして、お別れした。

娘の言葉がきっかけで超~~久しぶりの親友に会えて、楽しい時を過ごせたので
ほんと!よかったと思った日でした(^O^)


2012-09-09-Sun-11-24

伊豆半島太鼓フェスティバル in 松崎 

毎年恒例になりました。伊豆半島太鼓フェスティバル

雨と予報されていたけど、晴天でとてもいいロケーション(^O^)

ERI_2860.jpg

ERI_2859.jpg

ERI_2864.jpg

観客もたくさん集まっていて、演奏(ほかのチーム)も始まってました。

連峰のトラックも舞台横に停ってました。

ERI_2866.jpg

ERI_2863.jpg

海辺には竹で作ったロウソク立てがたくさん並べていて、夜になったら.....を想像。(*゚▽゚*)

ERI_2865.jpg

控え室では各々準備に取り掛かっていました。

20時に連峰音だしなので7時半には海辺に向かいました。

ERI_2876.jpg

ERI_2879.jpg

DSC_3417.jpg

今回、一眼レフカメラは砂浜だと砂がレンズに付着するのを恐れて、携帯しか海辺に持って行かなかった。

ホントは撮りたかったけど(>_<)

写真は 山鳴り

DSC_3415.jpg

DSC_3414.jpg

アンコール前にうちの(天城連峰太鼓)代表がMC

いつも楽しみに来てくださっているお客様に感謝やジュニアコンクールのこと他
次回チャリティーコンサート予定を言っていた。

次回は来年の5.6月頃を予定している。

アンコールがかかる前の曲「和」の曲で毎年恒例の踊りのお姉さん!

今年も踊るのかな!?



今年も踊ってくれましたよ(*゚▽゚*) 火舞も突然現れて.....(岡ちゃん!?とか)
来年もまた楽しみです。(だって!恒例になっちゃってるんもんね(^-^) )


DSC_3418.jpg

DSC_3420.jpg

また来年もよろしくお願いいたします

東京から天城連峰さんを見に来ました!って言って私たちの方へわざわざ来てくれた人。
「今日はこの日が楽しみであなたたちが1番よ!」って言ってくれたおばちゃん。
平塚で見て、ファンになっちゃったのよ!って言って来てくれてたおばちゃん。

ありがとうございます(´∀`)
これからもみんな、練習を頑張って、来年も上手になって来ますのでよろしくお願いいたします。


次回 9月16日(日) 渋谷道玄坂の様子をアップします。
2012-09-08-Sat-14-08

湯小の奉仕作業に行ってきました。

昨日もカエルにびっくりしたんですが、

P1060481.jpg

今日もカエルいました。(>_<)

ERI_2826.jpg

朝8時から小学校で奉仕活動がありました。

ERI_2857.jpg

天気は今日も暑く、快晴!(>_<) 雲はモクモク入道雲。

ERI_2848.jpg

ERI_2855.jpg

運動会は今月の29日の土曜日 運動会の練習しているんだろうなぁ~~。

PTAは草取り、側溝の掃除、草刈と暑い処、頑張ってました。

私は数人の親と一緒にペンキ塗りをしました。

ペンキが赤とブルーと黄色の3色。

やはり、塗る前より、塗った方がいい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
きれいになりました。 子供が喜ぶ顔を思い浮かべながら、やりました。

ERI_2851.jpg

ERI_2842.jpg

ERI_2840.jpg

きれいになった鉄棒やタイヤを見て、達成感です。

皆さん、お疲れ様でした(^-^)
2012-09-08-Sat-13-26

初めて体験 議場に行きました。(傍聴)

昨日は伊豆市市議会議員「古見 梅子」の最後の一般質問するとのことで

伊豆市役所の2階にある 議場に行ってきました。(下の写真は伊豆市役所です)

P1060486.jpg

30分前に市役所に着いて、早かったので、議場を見学。

あっ!お母さんいた。
P1060488.jpg

一般の人 傍聴席は議場の後ろにあります。
受付表に住所と名前をかいて下さい。

P1060489.jpg

初めての方はこのような用紙があって、傍聴の心得を読んで下さい。

P1060490.jpg

誰でも議会定例会を傍聴出来ます。

ホントは写真は撮ってはダメだと思います。
今日は早く行って、お母さんの一般質問をきくのに来たので
ほかの議員さんが「写真撮りなよ(^-^)」と言ってくれたので
お言葉に甘えてパチリ。

P1060492.jpg


議員やその他の役員他、入口では一礼をして入ってきました。

議長の座るところはまるでオリンピックの表彰台のようです。

質問をするにも答えるにも議長が「古見 梅子くん!質問をしてください」というと

「はい!議長。」と言って始めます。(市長も教育長も)


始まると緊迫した感じです。

市長さんはしっかり、議員の質問に答えていました。

人前でしゃべるということは勇気のいることです。
いろいろな議員さんがいらっしゃいますが、

どの議員さんも市民の代表として、よろしくお願いいたします。(^-^)



初めての経験でした。(^-^)
2012-09-06-Thu-23-57

伊豆の天城 お店情報(*゚∀゚*)

今日は集金(電気工事)で伊豆の天城の 白壁荘 へ来ました。

白壁荘は和のテイストで情緒ある旅館です。

白い壁が目立つ 「白壁荘」です(*゚∀゚*)

P1060462.jpg

P1060464.jpg

天城ほたる祭りが6月に開催
落合楼旅館の下にある 男橋には ほたるが舞、とても幻想的です。
この提灯を持たせてくれることでしょう。(^O^)

P1060466.jpg

P1060470.jpg

実はここの女将の息子は天城連峰太鼓のメンバーだったんですよ。
今は旅館の後継で毎日を忙しいことでしょう。(^-^)

また、大女将はとても良い人です。私は大好きです。

是非天城の「白壁荘」へ泊まってみて下さい。


私は帰り道、旦那ちゃんの好きなわさび屋さんへ寄りました。
ここのわさび漬けが好きなそうで...(^-^)
P1060477.jpg

実はここ(伊豆屋)の若旦那ちゃんは8がつの東司まつり(明徳寺のお祭り)で
相撲をとってました。

ERI_1508.jpg

P1060471.jpg

わさび漬けもお店によっては味が少し違うようなので、伊豆屋さんのわさび漬け他
天城に来たとき、寄ってみて下さい。
白壁荘から大通りへ出る道沿いにありますよ(^-^)

P1060480.jpg

今日は旦那が鮎を釣ってきたので、塩焼きと伊豆屋のわさび漬けをいただきました(*゚∀゚*)
あっ!夕飯、これだけではないですよ(^_^;)(笑)

P1060478.jpg


9月8日(土)は伊豆の松崎で 伊豆半島太鼓フェスティバル があります。

天城連峰太鼓は8時頃出演予定です。(駐車場の関係で早めに来られると良いと思います)(^-^)
2012-09-02-Sun-00-38

ナイト・キャンドル in 修禅寺 9月1日(2回)

今日は第2回目のナイトキャンドル

しかし、雨でギリギリまで控え室で待っていた。

雨が止んだので準備し、
まず1回目20:00~

ERI_2639.jpg


ERI_2636.jpg

ERI_2670.jpg


ERI_2674.jpg


ERI_2751.jpg


雨で石畳がツルッツルで滑る.....(>_<)
土肥の花火の時の舞台が蘇る....(´・_・`)


第1回目は無事終わった。(^_^;)


観光協会の担当者ができれば、第2回目も15分後にお願いしたいとの事で

休憩15分


ERI_2790.jpg


第2回目開始

「激流」でスタート(全員男バージョン)

ERI_2808.jpg


ERI_2816.jpg

しかし、次の「万二郎」の曲の途中で雨が降ってきてしまい。

中止となった。(´;ω;`)残念。


次回は9月8日(土)の松崎で太鼓演奏あります

伊豆半島太鼓フェスティバル


松崎は海をバックに素敵な舞台で叩きます。

海の「ザッパ~~~ン」という波音が心地よいところです。

是非、松崎の太鼓祭りにお越し下さい(*゚▽゚*)


まとめ
