エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-08-30-Thu-22-06

「トイレの神様」明徳寺 東司まつり 太鼓演奏

「トイレの神様」で有名な明徳寺(伊豆市)

東司まつりは毎年8月29日と決まっている。

今日はどすこい天城青年相撲の後、太鼓演奏(20:00~)

ERI_1657.jpg

ERI_1961.jpg

今回、ここでの演奏は初めてなんです。
今まで地元の草餅やで朝から祭りが終わるまで働いていて、
17年間、昼間の境内の様子も初めて見たし、相撲も初めて、太鼓も。
すごく、新鮮!!(^O^)

ERI_2213.jpg

始まって見ると、びっくり、舞台がせまい!
お客さんに囲まれて、バチが飛んだら当たりそう(>_<)

その狭さにびっくりした。

ERI_2249.jpg

ERI_2291.jpg


ERI_2305.jpg


ERI_2346.jpg

ERI_2318.jpg

ERI_2352.jpg

暗い撮影で見にくい写真もあるので、雰囲気を楽しんでください(^O^)

9月1日は 修禅寺にて演奏あります。
キャンドル・ナイトin修善寺 第1回目20:00~です。
2012-08-30-Thu-20-01

伊豆市 市山 明徳寺 東司まつり (相撲編)

昨日は毎年恒例の「トイレの神様」で有名な明徳寺(伊豆市 市山)
東司まつり

私は「どすこい天城相撲」の写真係で昼食を食べてから、お寺へ

ERI_1201.jpg


ERI_1204.jpg


ERI_1208.jpg


ERI_1279.jpg

明徳寺は金運がよくなるというだるまがあるそうで、黄色のだるまが並べてあった。
ERI_1256.jpg

市山地区の消防団(青年)も今日は境内の鐘に集まっていた。
ERI_1258.jpg



ERI_1299.jpg

相撲の前半15:00~子供相撲 受付 
子供相撲が始まった。(´∀`)
最初は丁寧に相撲のとり方を教えてからの始まり。

ERI_1317.jpg

ERI_1337.jpg


ERI_1342.jpg


ERI_1377.jpg


ERI_1383.jpg

大人たちは子供たちに温かい応援をしていた。

続いて青年の相撲
レフリー(行司)はこの方。いい味出してませんか!?(*゚▽゚*)

ERI_1417.jpg

ERI_1424.jpg

相撲青年がやってきました。すごいですよ(゚∀゚)
ERI_1427.jpg

ERI_1438.jpg


ERI_1451.jpg


ERI_1495.jpg

ERI_1504.jpg


ERI_1508.jpg

アナウンスはこの方達。

ERI_1556.jpg

ERI_1573.jpg

ERI_1603.jpg


ERI_1657.jpg

ERI_1761.jpg


ERI_1763.jpg


ERI_1948.jpg

天城連峰太鼓のメンバーも出場していました。
ERI_1961.jpg



沼津飛龍高校相撲部のメンバー達。
ERI_1975.jpg

原さんと伊藤さん(^O^) 

ERI_2383.jpg

原さんはフリーアナウンサーでとてもかわいらしい声でアナウンスしてくれました。

ERI_2392.jpg




終わった後 ライズにて慰労会
ERI_2399.jpg

サービスショットだよん( ̄▽ ̄)

ERI_2482.jpg

今日は長い1日だけど、とても楽しかったo(^▽^)o

ちなみにこの日に撮った写真1100枚です。
編集が大変だった(>_<)

来年のお祭りも楽しみ(^O^)
2012-08-27-Mon-17-55

ミシン体験教室に 娘参加( ´ ▽ ` )

今日は夏休みの自由研究も兼ねて、体験をしました。

函南にある。トーカイ という手芸屋さんでミシン体験( ´ ▽ ` )
私は縫い物は苦手な方で、子供に得意になって欲しい( ´ ▽ ` )な。

天城には手芸屋さんはないんです。(>_<)

P1060366.jpg


P1060375.jpg


先生がとても丁寧に教えてました。
先生1人に生徒2人

P1060382.jpg


ミシンはロックミシン (私使ったことない)
P1060384.jpg

P1060388.jpg

10:30~スタートして12:30終了
3時間でTシャツできちゃった(^O^)
すごい!

P1060390.jpg

私も作りたくなった(*゚▽゚*)
体験1,050円(1回だけ)

どうですか!?(型紙は決まってます。2~3パターン)
縫うだけだよ(´∀`)
2012-08-27-Mon-17-19

修善寺 小立野区のお祭り

8月26日(日)は2場所の太鼓演奏がありました。

1ヶ所目は天竜(浜松方面)
2ヶ所目は修善寺小立野

私は子供たちと一緒に修善寺の小立野のお祭りへと向かった。

P1060344.jpg

今回の小立野のお祭りは子供達と大人の女性陣で頑張ってきました。

連峰のゆみちゃんは足を怪我して、叩けないけど、MCに見守り隊にとお手伝いしてくれました。(*^_^*)

P1060348.jpg


P1060354.jpg



P1060349.jpg


P1060362.jpg

無事終わり、ほっとしました。


次回29日に演奏あります。
伊豆市天城の 明徳寺 東司まつりです。「トイレの神様」演奏は夜8時頃でしょうか!?(アバウトでゴメンネ)


その後スターマイン(花火)が上がって終わりです( ´ ▽ ` )
2012-08-26-Sun-12-18

伊豆市 修禅寺 ナイトキャンドル 開催 太鼓演奏 8/25 9/1

この日は2ヶ所で太鼓演奏ありました。

まずは伊豆市中伊豆 介護老人ホームの納涼祭

ERI_0955.jpg

ERI_0957.jpg


太鼓演奏前は地元 一輪車クラブの 舞を披露!
サテンのスカートがひらひら~~ 華やかでした。
ERI_0963.jpg


ERI_0977.jpg

ERI_0984.jpg


ERI_0986.jpg


ERI_0991.jpg


天城連峰太鼓の演奏 きいわいからスタート

ERI_1002.jpg



天城おろし
ERI_1005.jpg


ERI_1042.jpg


娘はマイクデビューしました(^∇^) (笑)
ERI_1069.jpg


ERI_1077.jpg

演奏終わると夜8時から修禅寺のキャンドルナイト



急いで修善寺へ

ERI_1096.jpg


まだ、叩く前のキャンドルナイトの舞台

ERI_1098.jpg

東京から太鼓をききに来てくれた、外国人の女の人。
ありがとう(^^♪

ERI_1121.jpg


そして、今日、この演奏後東京へ帰るそうです。

 (ありがとうございます。(*゚▽゚*) )
ERI_1127.jpg


ERI_1137.jpg


ERI_1141.jpg


ERI_1146.jpg


ERI_1166.jpg


とても幻想的。月に雲がかかってなく、いい感じの舞台で演奏できました。

月がきれいでした。

次回9月1日にあります。

20:00~ と 21:00~ の2回 演奏します。

是非、いらして下さい。
2012-08-26-Sun-11-34

土肥 砂の造形 (小学生編)

暑い日が続きます。

雨が嫌いだけど、猛暑が続くと、大雨降ってほしいと願います。

私はりんご酢を飲んだりしてます。

昨日(8月25日)、土肥へ行ってきました。

ERI_0723.jpg

ERI_0727.jpg

子供会の応援ですが、土肥で砂の造形大会でした。

ERI_0732.jpg

ERI_0741.jpg

ERI_0792.jpg

汗をかきかき、一生懸命にやってました。
時間が決まってましたから、「口ばっかりで手も動かす!!」と責任者の声が聞こえた。

「あと30分!」もう必死でした。


他のチームのも偵察にいきました。

上船原(伊豆市天城)の「ワニ」 上手です(*゚∀゚*)

ERI_0769.jpg


「カメ」
ERI_0775.jpg


うちの子たちの出来栄えはよくできてました「3代カメ」
ERI_0862.jpg

ERI_0812.jpg

ERI_0867.jpg

審査発表で「絆賞」をいただきました。
頑張ったね(*´ω`*)

大会が終わると子供たちは海へ(^∇^)

親子で遊ぶ姿を超~~~~久しぶりに見ました。(*´ω`*)

ERI_0927.jpg

ERI_0911.jpg

この日、私は家に帰り、シャワーを浴び
休憩もつかの間、
法被に着替えて、中伊豆の介護老人ホームへ向かい、そこの納涼祭で
太鼓を叩きました。

介護老人ホームは建ってから、4年目で、とてもきれいでした。(^∇^)
2012-08-24-Fri-00-59

第2東名 SA巡り (沼津~静岡) 親子で買い物(*゚▽゚*)

前から娘が靴を買いたい!と言っていたから、今日は思い切って静岡へ買い物。

車で行こうと思ったので、<夏休み>ってこともあり、娘と第2東名を通って

行こうと思った。

それで、駿河沼津SAへ連れて行ってあげたいと思った。

P1060290.jpg


まずは駿河沼津SA(下り)でトイレ休憩。
入口から小型車の駐車場はいっぱいだったから、今日は諦めようと思って、
車を走らせたら建物の向こう側の大型車の駐車場が空いていた。

まず、しおや の静岡牛タン串焼き を2人で1本食べた。
P1060278.jpg

今日はとても天気が良く、快晴!(^O^) 外の景色は抜群によかった。
P1060277.jpg

清水SA(上下)は以外に空いて、すんなり駐車できた。
ここで昼食。
私は 大かまど飯丼ぶり寅福の 釜揚げしらす丼(1,000円)に
娘は 明洞食堂のプルコギビビンバ丼(780円)を食べた。
美味しかったです。

ちなみに私の食べたしらす丼はSAに着いて、食事席を探してたら、何人かは
このしらす丼を食べていたので、(これは美味しいんだ!!)とすぐ決定!

できたばかりのSAはすごくきれい!で気持ちがいい(^O^)

静岡で買い物を済ませ、帰りは日が暮れた。
帰りも清水SAでトイレ休憩。

いよいよ、駿河沼津(上り)SAへ着く(^-^)

娘の第1声 「すご~~い!綺麗だね~~(((o(*゚▽゚*)o)))」

(そうでしょ~~!見せたかったんだから!) 嬉しかったよ!この声聞きたかった(^-^)

P1060292.jpg

暑いから、ミストが気持ちいい!!(^-^)
夜景も綺麗!
P1060294.jpg

展望台があって、鐘があったので、つい鳴らした。
P1060314.jpg



リサとガスパールのお店がかわいい!!
P1060308.jpg

P1060315.jpg

娘が喜んでくれて、ホント嬉しかった(^-^)
娘と買い物も楽しいし。

今日は行ってよかった(^O^)

あさって(土)は砂の造形で土肥の海へ行くんだって。
私は海は嫌いだけど、UV対策をちゃんとして、行こうかな(^_^;)!?

またその日は修善寺で太鼓叩くので、キャンドルナイト っていうイベント。
ちょっと詳しくないけど、夜8時から1時間くらいの演奏します。

詳しくは修善寺観光協会のHPで載っていると思います(^-^)

  夜の幻想的な光があなたを誘惑します。(*´ω`*)
2012-08-22-Wed-19-52

伊豆市 小学生 鮎釣り教室 in 狩野川

今日の朝、旦那さんが「狩野川で鮎釣り教室があるから、行ってくる」というので

ちょっと、見に行ってきました。

うちの息子も小4で鮎釣り教室に参加しました。

伊豆市では、夏休みの間にこういったイベントをしてくれます。

娘は先日、卓球教室に参加しましたし、星空観察教室や竹細工教室などあって、

子供たちは楽しんでいます。

ERI_0483.jpg

ERI_0521.jpg


ERI_0489.jpg

ERI_0492.jpg

ERI_0627.jpg


ERI_0648.jpg

今日も猛暑でも狩野川は涼しく、子供たちは釣りに夢中だった。


ERI_0618.jpg


ERI_0619.jpg


ERI_0684.jpg


ERI_0679.jpg


ERI_0698.jpg

狩野川で釣り。

自然と遊ぶ。

どうですか?( ´ ▽ ` )

2012-08-22-Wed-01-06

伊豆市土肥のサマーフェスタ2012 最終日

今日は土肥の花火大会の最終日。

旦那の仕事(電気工事)の手伝いをしたので、気分的に

夕飯時にお酒飲んじゃおうっかな~~~(^-^)気分だったんだけど、

夜の7時頃 土肥の花火のカウントダウン花火を急に見たくなったので、

娘を誘い、一緒に行く事にo(^▽^)o

去年同様、砂浜で見ようかとビニールシート用意したけど、

家を夜8時に出たので、いつもの花時計近くの駐車場が混み混みなのはわかってる!

けど、小学校や土肥金山の駐車場も行ったら、停めるだけで花火は見れない!と

判断したので、違う駐車場(これは内緒)で見ることに(^-^)

ニコンD7000で撮る花火。(今年初)

自分の中のベストショット( ̄▽ ̄)

ERI_0430.jpg

釣り人さんと花火

ERI_0448.jpg

打ち上げる所からの花火

ERI_0451.jpg

スターマイン
ERI_0408.jpg

最後はなんかいいかも(>_<) すみません...



夜の撮影は難しい上に、花火の撮影は難しい(´・ω・`)

でもいい場所見つけたので、また来年も挑戦しようかな(^ω^)
2012-08-21-Tue-00-55

島田市で開催 全国日本太鼓連盟ジュニアコンクール予選大会 

朝6:00 集合出発

いざ!島田市のおおるりプラザ(総合会館)

天城連峰太鼓、総勢30人くらい(全員ではありません)
みんなで行きました。(((o(*゚▽゚*)o)))

ERI_0171.jpg

ERI_0175.jpg

ERI_0178.jpg

ERI_0184.jpg


午前中はリハーサル

午後1時~
ジュニアコンクールの予選会をやり、審査の間 ジュニア太鼓フェスティバル

予選会は18団体参加

写真はさすがに撮りません.私は受付など仕事をしてたりしました。

県大会なので、ほかのチームの成人メンバー スタッフとして
与えられた仕事を頑張ってました(^.^)



フェスティバルはといいますと(*^_^*)

ERI_0190.jpg

ERI_0196.jpg

ERI_0203.jpg

ERI_0213.jpg

ERI_0238.jpg

ERI_0275.jpg
帯取れちゃってるけど、頑張ってやっている姿がかわいい!

ERI_0268.jpg

ERI_0282.jpg

フェスティバルが終わると審査結果が

まずは講評し、

ERI_0290.jpg

そして、いよいよ発表!!!

の前に(*^_^*)
このジュニアコンクールの予選会に勝ち抜いた2組は
来年2013年の3月、石川県金沢市で全国大会を開催予定に出場参加します。



さて最初に呼ばれるチームは......(^^;

天城連峰太鼓!!最初に呼ばれましたo(^▽^)o

ERI_0295.jpg

次は 御殿場 富岳太鼓さん
ERI_0307.jpg

そして次に 川根高校 郷土芸能部さん
ERI_0315.jpg

控え室で身支度や片付けを済まし
会場の外へ

ERI_0324.jpg

ERI_0328.jpg

ERI_0346.jpg

ERI_0359.jpg

まずはここまでの道のりの中、練習の送り迎えや体調管理のもろもろを
お世話になった親たちに感謝をし、またこれからもよろしくお願いしますの
お礼をして、指導に関わったメンバーにもお礼をしていた。


そして、記念撮影
ERI_0368.jpg

さて、また明日からがんばろう!!



2012-08-21-Tue-00-18

土肥花火大会 18日伊豆市太鼓連盟太鼓まつり

土肥の花火大会が今年も4日間あります。

8月18日~21日

ERI_9723.jpg


18日は伊豆市太鼓連盟の太鼓まつりがありました。

19:30~スタートですが.....

この日は昼間から雨が降ったり止んだりで大雨も降ったので中止になるかと思いました。
天城は雨量が多いので、天城が降ってもよそは晴れていることもあるので

土肥は海側だから、晴れているのかな1?
連絡がない!ということは....(´・_・`)

仲間に電話をすると、実行するとのこと!

土肥へ行ってみると土肥でもさっきまで大雨だったらしくて、会場は
びちょびちょ(´・_・`)

ERI_9911.jpg

準備にとりかかり、太鼓を降ろしたり、曲順にあたり、
合わせを始めた。

ERI_9812.jpg


ERI_9891.jpg

ERI_9894.jpg

ERI_9878.jpg

19;30~伊豆市太鼓連盟太鼓まつり 

ERI_9818.jpg

ERI_9836.jpg

ERI_9884.jpg


伊豆 修善寺 鼓響さん(こきょう)
ERI_9833.jpg

ERI_9890.jpg


今回、太鼓のゆみちゃんが怪我のため太鼓は叩かないけど、
カメラで撮ってくれたので、うれしいです。
なんせ、私はカメラ主婦!

ERI_9800.jpg

ところで大雨だったので、舞台はつるっつるなんですよぉ(´・_・`)
会場もびちょびちょだったから、足袋はべしょべしょ!(>_<)

舞台のはじにタオルや雑巾があって、そこで一生懸命に水気を取るんだけど
だめでした(´・_・`)

見事に転んだ人、なんとか大丈夫な人、私は踏ん張ったけど、股割りしちゃった。
笑うしかないよね(>_<)(笑)

ERI_9768.jpg


ERI_0027.jpg

ERI_9931.jpg

ERI_9935.jpg

ERI_0005.jpg

ERI_9939.jpg

ERI_0046.jpg

ERI_0052.jpg

ERI_9968.jpg

ERI_9953.jpg

最後は全員で挨拶にて終わりました(´∀`)

ERI_0059.jpg

太鼓演奏後は花火です。

私は連峰のゆみちゃんとはるちゃんと娘と花火を見て、帰ることに..(^O^)

ERI_0102.jpg

ERI_0114.jpg

明日は19日
静岡県島田市で全国日本太鼓連盟ジュニアコンクールの予選大会があります。

朝、早いので早く寝ないといけないのですが、お母さん(私)は
法被を洗って、また明日持っていく準備をしないと!!ですよ。

ファイト!!私(^O^)

2012-08-15-Wed-02-26

NO2 岡谷太鼓まつり (長野県 岡谷市)

ERI_9350.jpg

さて、女性の部が終わると続いて男性の部
ケンくんは2番手のくじを引き...
P1060092.jpg

P1060155.jpg

ドキドキ....
まず1番手に東京都からの塚本さん

ERI_9502.jpg

演奏が終わると....

ERI_9507.jpg

ERI_9514.jpg

ERI_9525.jpg

いよいよケンくん登場!

ERI_9547.jpg

ERI_9534.jpg

P1060138.jpg

P1060144.jpg

P1060147.jpg

ERI_9560.jpg

ほっとした。

P1060150.jpg

ERI_9603.jpg


演奏が終わるとまなちゃんが笑顔でほっとした。
ERI_9571.jpg


今回女性の部の優勝者の熊本からのエントリーの戸田 ちひろさん(^O^)
P1060159.jpg

DSC_3353.jpg

岡谷太鼓まつりは世界和太鼓一人打ちコンテストだけではなく、
岡谷太鼓保存会500人揃い打ちという舞台いっぱいに太鼓を乗せて叩くというのも
あったり、よさこいや踊りがあったりと
盛りたくさん!!(>_<)
ERI_9623.jpg

P1060200.jpg

長野県には御諏訪太鼓があり、街頭では太鼓教室があったり、していた。
P1060192.jpg

昼間と違って、夜のおまつりは大賑わい!!(>_<)
コンテストで勝ち抜いた男女はあの大きな舞台の頂点で叩くことになっていて、
男女共に叩いていた。
ほかにすごい!盛り上がりに驚いたヽ( ̄▽ ̄)ノ

DSC_3357.jpg

岡谷ホテル(ビジネスホテル)に泊まる。古い....
ERI_9626.jpg

ERI_9629.jpg

P1060186.jpg

次の日はゆっくり帰ることに(*゚▽゚*)

ERI_9635.jpg

ERI_9644.jpg

諏訪湖ちかくのガラス美術館へ寄り、試食に試飲.....

ERI_9648.jpg

ERI_9651.jpg

ERI_9653.jpg

SAに寄りながら....

ERI_9690.jpg


ERI_9705.jpg


ERI_9671.jpg

無事家路に着きました。

道中は楽しく、笑ってばかり(´∀`)
楽しい小旅行になった。

まなちゃんの夫婦には感謝!
来年も行きたくなりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2012-08-15-Wed-01-40

第43回 世界和太鼓一人打ちコンテスト 岡谷太鼓まつり (岡谷市)

私にとってのこの夏の大目玉!

第43回 世界和太鼓一人打ちコンテスト 岡谷まつり

長野県岡谷市へ行ってきました。

朝7時に出発! 岡谷市に着いたのはお昼前11時半は過ぎていた。

ERI_9326.jpg

岡谷市の大イベントらしく、2日間ある岡谷太鼓まつり (8月13日14日)
一人打ちコンテストは13日13:00~
ERI_9330.jpg


行ってみると、とてつもなく大きな舞台がイベント会場にあるのにびっくり!(>_<)
ERI_9334.jpg

ERI_9339.jpg

行くと天城連峰太鼓メンバーのケンくんとまなちゃんがいました。
一人打ちコンテストは各地にあり、エントリーして大太鼓を叩く仲間がいて。

記念にパチリヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ERI_9345.jpg

お昼を食べてなかったので、13:00~のコンテストに遅れないよう昼食。
ERI_9359.jpg

ハンバーグレストラン「ケン」へ
ERI_9362.jpg


雨が降ったり、止んだり、また降れば大粒の雨。(>_<)
大太鼓にビニールが掛かったまんまだし、ビニールしたままで叩くの?と心配したり、
まなちゃんの足場が不安で大丈夫かと心配したり...
ERI_9379.jpg

ERI_9384.jpg

ERI_9388.jpg

まなちゃんの父も心配そう。

でも、あんなに大粒な雨が降って、大太鼓にかかってるビニールはとれたものの、
大太鼓にテントを設営し。(....(´・_・`) )
不安だったけど、いよいよ、13:00も過ぎ、コンテストが始まると
雨も上がり、女性の部が始まった(^O^)

女性の部 4人中まなちゃんが1番手
ERI_9394.jpg

ERI_9396.jpg

ERI_9412.jpg

ERI_9436.jpg

ERI_9444.jpg

ERI_9447.jpg

ERI_9452.jpg

緊張しました。

女性の部 本選に勝ち残ったのは4名

ERI_9460.jpg

ERI_9466.jpg

ERI_9475.jpg

応援ツアー参加者の連峰のゆみちゃんも写真を撮ってくれました。
ERI_9585.jpg

岡谷太鼓まつりは夜19:00まで続くので実行委員さんやスタッフさんはシートの雨を
拭き取ったりした。
ERI_9591.jpg

P1060099.jpg


さて、男性の部の一人打ちコンテストですが。
ケンくんはナント!10人中の2番手を引いたらしい。

2番手というと、富士山の時も2番手引いた時あったような....(^_^;)
P1060092.jpg

次回つづく。
ブログ長くなると思うので、続きを見てください。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012-08-11-Sat-00-29

伊東 按針祭 太鼓合戦 2012

昨日は9日 伊東市の按針祭 2日目 太鼓合戦

(伊東按針祭8月8日~10日の3日間のお祭り)

海は、広いな、大きいな~~♫♪

海はいいですね(^O^)

ERI_9014.jpg

ERI_9026.jpg

ERI_9029.jpg

ERI_9031.jpg


娘とメンバーの娘といつの間にか、遊んでいる。
ERI_9051.jpg

ERI_9055.jpg


天城連峰太鼓の演奏は20:00~
その前に五竜太鼓の演奏
ERI_9072.jpg

ERI_9079.jpg

ERI_9090.jpg

ERI_9097.jpg

ERI_9118.jpg

少人数4人の3曲演奏 (すごいです(>_<)!)

五竜太鼓の森ちゃんは私と同じ世代!
また五竜の頭の奥様も現役プレーヤー!(まだまだ私も頑張らなきゃ!と)

会うといつも勇気をもらってます。(*゚▽゚*)


天城連峰太鼓の演奏は次!
演奏の準備をしました。

ERI_9126.jpg

ERI_9173.jpg

ERI_9143.jpg

ERI_9149.jpg

ERI_9179.jpg

ERI_9197.jpg

ERI_9229.jpg

ERI_9232.jpg

ERI_9224.jpg

ERI_9216.jpg

ERI_9239.jpg

毎年、花火が上がるとこの日は終了。
花火は今年、私にとっては初(*゚▽゚*)
ERI_9271.jpg

ERI_9272.jpg

最後に記念にパチリ(´∀`) 私がこの中に入ってないのが残念(^-^)

ERI_9285.jpg

次回は8月18日(土)伊豆市土肥の「土肥サマーフェスタ」です。

今年はお盆に長野へ連峰のケンくんとまなちゃんの大太鼓一人打ちコンテストの応援へ
行ってきます。

いい写真が撮れたらアップします(*゚▽゚*)
乞うご期待!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012-08-09-Thu-10-27

娘のミシン縫い (雑巾編)

毎日、暑いです。

8月から、朝は食欲無かったから、スムージーを作って飲んでます。

いろんな果物を混ぜてます。まだ1週間だから、
変わったことはないけど。(´・_・`)

とりあえず、続けてみます。

今日は娘が夏休みの宿題として、雑巾を縫うそうで....
去年は手縫いだから、今年はミシンで縫うと言ってきた。

DSC_3315.jpg


小学校でミシンをやったと言っていた。(ちょっと不安)
DSC_3316.jpg


でも結構上手。
DSC_3328.jpg


私の頭の中は将来のことを考えていた(娘に裁縫は任せよう...(^-^)ヤッタね!)
DSC_3330.jpg


糸通しも少しイライラしていたけど、自分でやっていた(´∀`)
DSC_3333.jpg

夜はご飯を食べたあと、いとこの子を連れて地元にある百笑いへ来た。
施設に入る前に卓球台が置いてあるのでやることに(´・_・`)

DSC_3334.jpg

卓球って楽しいよね。やり始めると止まらない!
しばらくやっていた。(時間を忘れて...)

DSC_3338.jpg

百笑いの温泉に炭酸風呂があるんだけど、とてもいいですよ。
肌がつるつる。血行もよくなるし、疲れも取れます

夜18:00~夜間料金で1日券1,500円のところ1,300円です。
子供は600円

私は会員なので、少し割引されるけどね(*^_^*)
2012-08-05-Sun-22-46

修善寺 ケアセンター 納涼祭

今日は太鼓が2場所あり、萬城の滝とケアセンター 

私は三島に用事があり、ケアセンター参加で娘と向かった。

ERI_8757.jpg

ERI_8762.jpg

萬城の滝は終わり、みんなは控え室で待っていた。

ケアセンターの敷地内では露店あり、焼きそばにコロッケに氷に綿菓子....

どすこい!で参加の商工会青年部の天城支部の面々。
今日は焼き鳥を焼いていた。(*゚▽゚*)

ERI_8772.jpg

ERI_8783.jpg

ERI_8788.jpg

美味しそうですねo(^▽^)o

連峰太鼓のゆみちゃんは今日はお仕事でした。残念(´;ω;`)
でも、いい笑顔で迎えてくれました。

ERI_8794.jpg


控え室ではメンバーは打ち合わせほかリラックスタイム(^O^)

ERI_8797.jpg

ERI_8802.jpg


ERI_8804.jpg


18:30スタート
ERI_8838.jpg

連峰の会長がMC
ERI_8815.jpg

ERI_8825.jpg

ERI_8858.jpg

ERI_8883.jpg

ERI_8909.jpg

ERI_8895.jpg

ERI_8923.jpg

ERI_8925.jpg

ERI_8982.jpg

ERI_8952.jpg

連峰のゆみちゃんが働いている姿を見れてうれしいです。


8月9日(木)は 伊東市の按針祭があります

天城連峰太鼓の出演するので、花火も次の日より少なめですが上がります。
是非、太鼓合戦をお楽しみに(^O^)
2012-08-03-Fri-01-19

修善寺駅前まつり2012 

毎年、この時期は台風の影響とかで雨が降ったりやんだりすることもあり、

心配したけど、今日は朝からとても暑かった(>_<)そして、快晴(*´▽`*)

天城は8月1日~3日までお盆で、午前中のうちにお墓参りを済ませた。

夜は修善寺の駅前まつりだ!

ERI_8442.jpg



天城連峰太鼓の演奏前は埼玉からのサンバチーム!o(^▽^)o
リズムに乗ってもうサンバ!サンバ!サンバ!って感じ!
ERI_8453.jpg

ERI_8451.jpg

ERI_8466.jpg



連峰太鼓の演奏は19:30スタート(^O^)

1曲目は暁から
ERI_8494.jpg

ERI_8490.jpg

子供たち(ジュニア)
ERI_8518.jpg

ERI_8525.jpg

万三郎

ERI_8574.jpg

ERI_8590.jpg

夜のライトに誘われて....もう虫さんいっぱい集まってきた(>_<)
ERI_8613.jpg


最後は山鳴りで締め。
ERI_8628.jpg


ERI_8686.jpg

ERI_8701.jpg

ERI_8695.jpg

ERI_8666.jpg

ERI_8736.jpg

夜の撮影は難しい!(´д`)

露出とかISO感度を考えていかないと(´;ω;`)

もっと撮りまくって、勉強するぞ!!o(^▽^)o

まとめ
