エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-03-26-Mon-23-23

月曜日は太鼓の練習

今日は太鼓の練習。(毎週月曜日は練習日・土曜日・木曜日は自主練)

夕飯作って、支度して、練習場に向かったけど、

疲れちゃって、行きたくない感じ(^^;)

この時期、花粉症が出る時期。でも今年は去年よりは軽い感じ。

でも年を取ると、保守的になるらしい。

なるべく外の活動は控えたいと思うし、やる気がいまいち。(は~~~~(^_^;)  )

練習はホント!  体力のないのが情けないよ(T_T)



いつから、歩き始めようかな。

歩いて、筋トレもやんないと、やばいよ~~~~(>_<)

お肉ゆるゆるだよ。

4月から、頑張るよ!!
2012-03-21-Wed-00-34

3月17日 中学卒業式

平成24年3月17日 中学卒業式

今日は息子の卒業式!

午前中は小学校の卒業式らしい。午後からの卒業式だった。

今日は、涙、涙の卒業式(天候 雨)

必ず撮りたいような「第○○回 ○○○中学校卒業式」という看板前での撮影。

雨で撮れませんでした。

卒業式 卒業証書授与

DSC_1281_convert_20120321001557.jpg


3年生全員合唱 (記念合唱曲)  結構長い曲でびっくりした。

ERI_2237_convert_20120321001824.jpg

息子が指揮者でびっくりでした。

1ヶ月前くらいは「卒業式の練習で指揮してるよ」とは言っていたが、どうもやりたい子がいたら、
代わるかもと言っていたので、気にはしていないし、
卒業式まで言わなかったから、知りませんでした。(T_T)うれしいです。
サプライズです。

いい卒業式でした。

卒業式終わった教室でみんな....

ERI_2314_convert_20120321001923.jpg

卒業式終わった後の教室へ行くと、またまたサプライズで
担任の先生が1年から撮り続けていた、写真を工夫し、パワーポイントなのかな?

もうまねしたいようなできばえにびっくりでした。

担任の先生は3年間一緒だったから、感謝、感謝です。

息子が健やかにそだってくれたのも、先生のおかげです。

担任の先生は20代後半、熱血せんせい!!

息子の事を癒し系だと、ほめてくれ、かわいがってくれました。(クラスのみんなも)

みんなに感謝します。

ありがとうございました。
2012-03-15-Thu-14-34

公立高校 合格発表の日

今日は合格発表の日!

気にはしていたけど、あくまでも普通に!

仕事で銀行へ行く用事があり、そのついでに高校へと向かっちゃった。(^_^;)

12;00に合格の発表の紙を
張り出すようで.....

         DSC_1268_convert_20120315142639.jpg

          12:00前なのに結構人がいました。


        DSC_1269_convert_20120315142715.jpg


結構目はいい方なので、恥ずかしいから、遠くで見ました。

あれ?ないの?

と思ったら、科が違ったので、もう1度見たら、ありました!!


   ほっとしました。(^_^)v やったね。(^^)

今日は夕飯何しようかな?

よかったよかった。(^o^)
2012-03-11-Sun-02-00

今日の太鼓の練習風景その3

moblog_adf17031_convert_20120311020538.jpg

土曜日は子供中心に練習してます.

子供達は舞台の先輩達を見ながら、バチを振ってます。(^^)

右手より左手がきついようですね

2012-03-05-Mon-01-09

月ヶ瀬梅林 梅まつり

月ヶ瀬梅林 梅まつり

今日は、まつりのゲスト(天城連峰太鼓)として月ヶ瀬梅まつりへ行ってきました。

私は花粉症が始まる季節なので、太鼓を叩くのは辞めました。

連峰の他は沼津 飛龍高校郷土芸能部です。

ERI_1942_convert_20120304230358.jpg

そのほかには踊りあり、そして、ミニブタレースがありました。
ミニブタがレース前に休んでいるんだけど、寒くて、ヒーターの前にみんな(ぶたさん)いました。

DSC_1249_convert_20120304232953.jpg
かわいくて、手を伸ばすと近づいて来てくれ、触らせてくれて、癒されます。(^o^)

DSC_1237_convert_20120304232835.jpg

メンバーのkenくんyumiちゃんも触ってますね(>_<)

ERI_1889_convert_20120304230151.jpg

連峰の最初は「大地」!

ERI_1938_convert_20120304230310.jpg

万三郎
ERI_1970_convert_20120304231119.jpg


今回選んだ写真をモノクロにしてみました。
自分なりのベストショットです。
ERI_2045_convert_20120304230611.jpg

           ERI_2044_convert_20120304230658.jpg


ERI_2047_convert_20120304230748.jpg

写真って今回2日で390枚撮りました。
でも納得できるのは少ないんですよね。私はいっぱい撮ります!

動きがある物は難しいけど、ベストショットがあるとうれしいですね。(^_^)vやったね!!ですよ。
楽しいです。
2012-03-04-Sun-23-27

イズシカトレインⅡ 日本酒電車 三島駅~修善寺 伊豆箱根鉄道の旅

イズシカトレイン(天城商工会青年部)伊豆箱根鉄道本社にて

ERI_1721_convert_20120304225645.jpg

本日3月3日は「ひな祭り」です

今日は伊豆箱根鉄道さん企画(主催)「イズシカトレインⅡ 日本酒電車」の第2回目でした。
今回3月3日はキャンセル待ちのお客様がいたほど、好評でした。

ERI_1122_convert_20120304224530.jpg

今日のスタッフは(現在場所 東京ラスク伊豆)に午前10時集合!
お弁当(森島米店にて出来上がり次第)お弁当に紙を付け車に乗せ運び出す。

今年のお弁当はとても充実していて、お客様にも大好評でした。

接待したお客様の中で、女性の方では、「シカ肉がやわらかく、臭みがない」
東京の日本橋で小料理屋さんを40年やっているおじいさんは「昨年も来たが、勉強してると思う。良くできてる。
美味しかったから、来年あったら、楽しみだ!」と言ってくれた。

ERI_1109_convert_20120304224422.jpg
                      DSC_1156_convert_20120304233704.jpg

お弁当が充実しているので、お土産用のパックはお腹がいっぱいで考えられない状態だったみたい

でも、お土産用の品(シカ肉の竜田揚げ、桜プリン、わさびラスク、キクイモ、他)も
快く、買ってくれてました。

ありがとうございました。m(_ _)m

ERI_1826_convert_20120304225859.jpg

この電車は伊豆箱根で今のブルーの電車の前、走っていた電車。通称「赤電」1100系
もうすぐ、お別れのようです。

ERI_1164_convert_20120304225025.jpg

お客様もお迎えする前に事前打ち合わせの様子(お昼を兼ねて)

ERI_1189_convert_20120304225318.jpg
 
この日本酒電車の協力者 中伊豆の万大酒造さん 美味しい地酒を作っています。
今回はその万大酒造さんのお酒の利き酒会です。

ERI_1797_convert_20120305001338.jpg

「ひな祭り」なので、電車の天井から、つるし雛が1両に2つづつ飾ってありました。

ERI_1202_convert_20120304225424.jpg

三島駅~修善寺駅~三島 1往復 停車駅でいろんな事があります。(想像にお任せ)

ERI_2054_convert_20120304231021.jpg

電車の前は このようになっています。この絵は伊豆箱根の社員さんが描いたそうです。
昨年の絵も大正時代な感じが良かったです。今回もいいですね(^^)/

ERI_1142_convert_20120304224846.jpg

今回の感想では、事故もなく、また気持ち悪くなったお客様も電車の中ではなかったようなので、
気持ちよく、三島に帰っていかれ、ほっとするとともに、達成感もあり、
みんなの笑顔もよかったし、お手伝いも楽しくできました。

来年もあるのでしょうか?伊豆箱根鉄道さん??  

イズシカには天城商工会青年部の他、
天城のわさび組合の青年部2人も協力!!


地元もわさびのおいしさ、使い方、わさびのすり方など、お客様に伝えていました。
これからも青年が天城(伊豆市)を盛り立てて行くと思います。

天城商工会青年部に私もできる限り、協力したいと思っています。
また私も太鼓とカメラの趣味を続けて、地元の紹介や伊豆のイベント情報などお伝えできればと思います。   
 


まとめ
