エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-02-29-Wed-22-25

今日の雪は14年前くらいの大雪

朝起きたら、雪国だったよーー!

昨日の夜は、小雨だったのに~(゜゜;)

午前中はづ~っと降りっぱなし。お昼に外にでたら…
DSC_1208_convert_20120301232242.jpg


こんなに積もったの~?!

きのう、自分の車を車検に出したので代車だし……
冷蔵庫の中には野菜がない!!
3時過ぎになると、雨も止み、雪の少ないであろう、地域へいくことにして、買い物から帰ると....

DSC_1211_convert_20120301232400.jpg

旦那とお母さんが雪かきをし始めていたので、

私もひっさしぶりの長靴を下駄箱から出して、雪かきしました。

でも、東北の方や雪国の人は今日の事が毎日ですもんね

恐れ入りますm(_ _)m

明日の子供達の登校になるべく、雪をどけようと、頑張ってたけど、
やってもやっても終わらないかんじでしたが、
なんとか、終わらせました(^^)/

DSC_1210_convert_20120301232535.jpg

あれ??何か文字?なんだろう?

DSC_1212_convert_20120301232429.jpg

はてなマーク!!!

DSC_1209_convert_20120301232457.jpg

そういえば、旦那が塩化カルシウムを蒔いてたからな~。


家に帰り夕飯を作ったら、

DSC_1189_convert_20120301232319.jpg
(泡風呂 娘の入浴シーン) 

お風呂に入って、テレビを見ようとした、瞬間!??

ドスッ!!  なに?なんの音?!!(^_^;)

なんと!屋根から雪が落ちる音でした。
いまでも、不定期に、大きな音をたてて、落ちてますが……

もう、今日は気にしないで寝ます(-.-)Zzz・・・・疲れました。(>_<)

(*´ω`)っ
おやすみなさい♪
2012-02-26-Sun-20-56

県太鼓まつりは無事終了しました。(月ヶ瀬梅まつりにて)

県太鼓まつりは無事終了しました。

今日は朝から曇りのち雨で、太鼓まつりは中止かな?と思ったぐらいだったけど、
無事イベント終了致しまして、ほっとしました。

今回は8団体の太鼓チームが演奏しました。
       梅の開花状況は1分咲!?でした。                          

             ERI_1504_convert_20120226203553.jpg

結構寒く、つい火のある方に行ってしまいがち(^_^;)   火のあるところにみんなが集まってましたよ。(^^)

            ERI_1460_convert_20120226200642.jpg

今日は用事があった為、最初(10:00~)からいなかったので、まずは伊東囃子保存会さん

ERI_1445_convert_20120226200145.jpg

ERI_1465_convert_20120226200736.jpg

ERI_1463_convert_20120226200236.jpg

和太鼓連中 三嶋さの字組さん

ERI_1475_convert_20120226200837.jpg
 
出だしがびっくり。ちんどんやさん?!♪!(^^)!の様でびっくり。さの字さんらしいかな。 
楽しませて頂きました。

ERI_1500_convert_20120226200934.jpg

ERI_1415_convert_20120226195830.jpg

ERI_1418_convert_20120226195943.jpg

ERI_1425_convert_20120226200051.jpg

今日で最後となる県太鼓まつり!(また来年) 
今日、出演していない団体のメンバーさんも来ていて、脇あいあい(^^)/♪♪

ERI_1526_convert_20120226201218.jpg

ERI_1434_convert_20120226195727.jpg

私は用事の為、途中で一時帰りました。 帰りの途中、いつも車なので、ゆっくり、かかしを見なかったけど、

いろんな表情をしたかかしが送り迎えをしていました。

         ERI_1580_convert_20120226202231.jpg

用事を終え、また梅まつりの会場へ来ると...

よほど、お疲れの様子。お疲れ様です。

         ERI_1537_convert_20120226201541.jpg

今日の最後のチームは 遠州天竜太鼓 龍勢組さん  (天竜の会長さん

ERI_1581_convert_20120226202047.jpg

ERI_1542_convert_20120226201810.jpg

ERI_1557_convert_20120226201917.jpg

連峰メンバー あれ?だれか?何してんの?

ERI_1558_convert_20120226210924.jpg

 Rくん!なんのポーズしてんの?      ERI_1559_convert_20120226211321.jpg


天竜太鼓さん、お帰りは河津桜の渋滞ありますが、気をつけてお帰り下さい。(他の方々も)

ERI_1575_convert_20120226201653.jpg

 KOちゃん!何飲もうとしてんの?
 あっ!大丈夫20歳以上ですよ。(^_-)  

   ERI_1584_convert_20120226202442.jpg

 3月4日(日曜日)は天城連峰太鼓 叩きます。 
(ミニブタレースがあるらしいです。)

沼津市にある 飛龍高校 郷土芸能部さんも演奏予定です。

また、よろしくお願い致します。m(_ _)m      
2012-02-23-Thu-21-30

だるまさん!転ばないでね(^^)d


あと2週間で公立高校の受験日だ。

昨日、テレビで高校の倍率を発表したけどね(^-^;

旦那はんが、息子の為にダルマさんを買ってきてくれたようで、息子が、
「お父さんが、受かるようにと目を書いたんだぜ!」と言って見せてくれた。



私は笑った。息子よ 
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2012-02-21-Tue-13-01

東府や 東京ラスク 月ヶ瀬梅祭り 3つのイベント

平成24年2月19日(日) 3つのイベント

ERI_1252_convert_20120220135549.jpg

今日はイベントが3つあり、10:00~ 吉奈の東府や

エリリンは昨日、「イズシカ トレインⅡ」のお手伝いがあり、その後、慰労で台湾料理屋さんにて、
日本酒を頂いきました。(飲んだら、絶対起きれないな~(^^;)と思いつつ)

案の定、朝、8時集合時間には間に合わず、2回目の東京ラスクin伊豆ファクトリーからの参加でした。

この日はとても寒く、お昼前の11:20頃集合し、準備

ERI_1238_convert_20120220135419.jpg

ERI_1241_convert_20120221145409.jpg
控え室にて、着替えや曲合わせなど、それぞれ準備をします。  ERI_1248_convert_20120220135830.jpg

ERI_1256_convert_20120221145947.jpg

東京ラスクin伊豆ファクトリーの入り口前は地産の野菜や果物などが結構安く売ってます。
今日はキャベツが新鮮に見え(どれも生き生きして見える)、買った。

伊豆青羽根 出口に交差点の前の 「大地讃頌」さん

昨日のイズシカトレインで紹介した鹿肉販売しています。

「大地讃頌」 http://www.yasaimania.jp/?mode=f3  「イズシカ問屋」です。

興味ある方は、鹿肉をご賞味あれ(^_-)/

ERI_1280_convert_20120220140212.jpg

ERI_1273_convert_20120220135705.jpg

12:00~過ぎ、ラスクの駐車場にて演奏開始。

この日は雪がパラパラと舞い降りて、ま~~~~~寒かったこと。(激流ではなく激寒でした。)サム。

ERI_1312.jpg

ラスクが終わると、次に向かったのが、月ヶ瀬梅林
梅はまだまだ咲いていません。

寒いのに、今日も大勢のお客さん達で大盛況でした。

今回も県太鼓連盟 太鼓まつり 

8団体のチームが参加しました。


遠くから、伊豆まで、お疲れ様です。

ERI_1309_convert_20120220140319.jpg

ERI_1320_convert_20120220140425.jpg

今日もエリリン、自慢のデジイチ持って行きましたから、写真を撮っていると....

子連れやファミリーもいましたが、ワンちゃん連れが目立ちました。

ERI_1300_convert_20120220140023.jpg

かわいいですね。
私もいつかワンちゃん飼って、カメラで撮りつつ、散歩したい!!
って、思っているんです。

ワンちゃんは和みますね。(*^_^*)

ERI_1327.jpg エリリンも頑張ってますよ(^_-)

ERI_1331_convert_20120220140530.jpg

ERI_1322_convert_20120221161449.jpg

ERI_1314_convert_20120221162539.jpg

ERI_1325_convert_20120221162304.jpg

ERI_1321_convert_20120221162423.jpg


 


そして、この日の私のナイスショット!!の1枚です。

ERI_1346_convert_20120220140630.jpg

連峰太鼓の打頭のこのショット!




最後に....

先週の馬のかぶり物を被った人は誰か?という答え。

(答え)月ヶ瀬梅園で万三郎の2番手を叩いてる後ろの女の子です。(名前は秘密)  
2012-02-20-Mon-11-42

日本酒電車 「イズシカトレイン」Ⅱ 

日本酒電車 「イズシカ トレイン」Ⅱ 伊豆箱根鉄道 (三島~修善寺間 1往復)


DSC_1165_convert_20120220115752.jpg
 平成24年2月18日(日曜日)
「イズシカ トレイン」のお手伝いに行ってきました。(^_^)

去年2回運行して、好評だったらしく、今回も企画(伊豆箱根鉄道さん)したそうです。

日本酒電車ってことなので、協賛万大酒造さんがいろいろなお酒(日本酒他)を用意し、
また、伊豆商工会イズシカファンクラブが伊豆鹿(イズシカ)料理をお弁当にし、
地元の名産品や物産を紹介、販売等しました。

募集定員90名。お一人3500円

写真は伊豆箱根鉄道の本社。 ここで打ち合わせをしたり、荷物を乗せたりしました。
電車の前のプレートは去年と違くしたそうです。レトロですよ。

DSC_1161_convert_20120220113008.jpg

三島で待っているお客様をお迎えに行きました。

DSC_1182_convert_20120220113931.jpg

この日、なぜか?カメラ小僧さんや鉄道ファンがカメラを持って大勢いるので、何か?あるのかな~と
思っていたら、伊豆箱根鉄道、鉄道部運輸課 営業係長さんのお話では。

もうすぐ、昔の伊豆箱根電車1100系がいなくなるそうです。
当時、乗っていた人や地元の人、鉄道ファンのあいだで「赤電」という愛称で親しまれていたそうです。

この日、写真の青い電車と「赤電」が並ぶ時間帯があるそうで、その並ぶ、シャッターチャンスを
狙っていたそうなんです。
そして、このイズシカトレインを撮る。  な~るほど。(^_-)

去年、お手伝いしたとき、中学生の子がカメラを持って、イズシカトレインを撮っていたのを
覚えていて、「あの子、今日は来るのかな?」と聞くと。

職員「来ていますよ。」といつもいるような言い方で言ってました。
そして、高校生になっていた去年のあの子がいました。

思わず、手を振っちゃいました。(*^_^*)



次回3月3日に第2回目があるので、その時の様子も含め、ブログアップします。
お弁当が美味しそうなのと、電車の中の楽しそうな所をお見せしたかったです。

この次を楽しみにしていて下さい。(^^)/

2012-02-17-Fri-14-26

睡眠って大事ね。

寝不足が続いてた....

仕事終わって家に帰り、食事が終わるとこたつで寝ちゃう。
そして、お風呂に入るとなかなか眠れないから、1時~2時まで起きてる事が3日続いた。

もう4日目になると、肩も痛いし、目の下はクマ。
4日目の仕事は目が1点見つめて、早く終わらないかな~~なんて、考えてる始末。

5日目はさすがにだめだと思う。
家に帰る前に温泉に入り、家事をしたら、速攻21時にはお布団に入った。

早く寝たのが、いいのか、次の日は6時前に目が覚めて、結構快調。
さわやかな朝が来ました。

次の日も22時には寝て、もう、大丈夫です。!!って感じです。

やっぱ!人間、睡眠は大事ですよ。

よく、食べ、よく寝て、ほどよく動く。

よくは良くでも欲だとだめだから、ほど欲だよね。(^_-)
2012-02-15-Wed-00-36

ここはサファリパークでしょうか?

週の2回は塾の送り迎えに行くんだけど、7時頃、裏道で家に帰ろうと車で走ると、

前の車が何かを避けて走っていったけど、はて? 何を避けていったんだろ??

すると道の真ん中に死んで倒れている大きな鹿のお父さん!!!!でかっ!!


(おい!おい!私はこの鹿の横を避けれないよ~~(^_^;)どうしよ~~(T_T)え~~。)


そうだ!引き返そうとしたら  後ろから車!

「すみません!鹿が道の真ん中で倒れて通れないから引き返そうと思うけど、バックして....」

と車から降りて説明しに後ろの車へ行ったら、次から次へと大渋滞!

雨は降っているし、もう何がなんだか(>_<)!
すると3台目の車になんと!!連峰太鼓メンバーのR君(^o^)

すぐにR君は車から降りて来てくれ、対処!!

他の車の男の人も役場(獣駆除課系?)に電話してくれたみたい。(^_^)

すぐ、ちかくにある消防のお兄さん達3人~4人が駆けつけて、鹿の前足2本と後ろ足2本を捕まえて、

道路脇へ置いてくれたので、無事、帰ることが出来ました。R君には感謝です。m(_ _)m


このことを息子に話しながら、塾のお迎えに行った帰り、裏道を懲りずに走ると....

なんと!!!3頭の鹿さん達がうろうろしているではないか!!


(そうだ!きっと!スピード出た車と衝突したか、トラックのような大きな車にぶつかったかだな~あの鹿...)


もう(>_<)天城の夜は鹿がうろうろしているので、困るのですよ(-_-)トホホ...


天城の青年部は、駆除した鹿を解体、そして鹿の肉を料理に使う、運動をしています。
「イズシカ」販売もやっていて、加工技術により、臭くなく、柔らかいお肉と好評らしいです。

私の知り合いに天城の野菜を売っている「大地讃頌」というお店に
鹿肉が売っています。

興味がある方は伊豆の鹿肉をご堪能下さい。

このお店のホームページもあります。

「大地讃頌」 http://www.yasaimania.jp/?mode=f3 

 「イズシカ問屋」です。
2012-02-14-Tue-16-38

練習風景 その2

月曜日 7:00~9:00は天城温泉会館にて練習をします。(練習 週 月、木、土)

今日は屋外は雨でした。(寒い)

体操 →→→ 基礎 →→→ 応用 →→→ 曲練習 

曲練習の風景

DSC_1133_convert_20120214151814.jpg


DSC_1138_convert_20120214151654.jpg


DSC_1136_convert_20120214151730.jpg
2012-02-14-Tue-16-14

月ヶ瀬梅林 梅まつり 写真(1-縦)

            ERI_0974_convert_20120214160140.jpg   司を会をやってくださったメンボウさんです。

ERI_1006_convert_20120214160524.jpg 榛原太鼓保存会 会長

                   ERI_1013_convert_20120214160650.jpg

                 ERI_1021_convert_20120214160904.jpg

                        ERI_1037_convert_20120214161019.jpg  静岡ハンデイキャップさんの篠笛です。


                  ERI_1042_convert_20120214161141.jpg  五竜太鼓さん


おまけ

   このうまは誰でしょう?
   当たった方は....
   また来週(*^_^*)       DSC_1146_convert_20120214161256.jpg 答えは来週の特集でよろしく(^_-)




            
                
2012-02-14-Tue-15-34

月ヶ瀬梅林 梅まつりの写真特集(1) H24.2,12

月ヶ瀬梅林 梅まつりの様子です
写真だけです☆

ERI_0971_convert_20120214145146.jpg

(月ヶ瀬梅林からの月ヶ瀬地区周辺)

ERI_0976_convert_20120214145515.jpg

ERI_0973_convert_20120214145353.jpg

ERI_0985_convert_20120214145711.jpg

(出店があります。トイレも完備しています。地元農産物も販売しています)

ERI_1011_convert_20120214150441.jpg

ERI_1026_convert_20120214150724.jpg

ERI_1047_convert_20120214151247.jpg
ERI_1054_convert_20120214151403.jpg

ERI_1035_convert_20120214151005.jpg

ERI_1028_convert_20120214150851.jpg
ERI_1026_convert_20120214150724.jpg

画像を縮小してあるので、見にくい所もあるかもしれません。ご了承下さい。

来週も撮ってきます。(*^_^*)

             
2012-02-13-Mon-01-35

バレンタインチョコ手作り (友チョコ)

今日は午前中、娘との昨日からの約束で、バレンタインチョコを手作りした。
好きな相手ではなく友チョコ!!
なぜ?友チョコ! (いいじゃん!友チョコよそうよ!何で友チョコつくるの?)

私、ぶっきーだから、なかなか、腰が上がらず、娘に「ねえ~、いつ作るの?」なんて言われつづけ、
やっと、今日の朝、作りました。

DSC_1113_convert_20120213012404.jpg

DSC_1112_convert_20120213012440.jpg

オーブンはほんとに久しぶりに使いました。高機能なのに、レンジしか使わなくて....
でもちゃっんと使えました。

DSC_1120_convert_20120213012552.jpg

できあがり!!!

けっして、上手とは言えないけど、なかなかのできばえ(>_<)
この短時間でよくぞ!できました。  (自画自賛)

この後は娘に任せて、月ヶ瀬梅園の方に向かいました
2012-02-13-Mon-01-15

オープンしました。月ヶ瀬梅林梅まつり  今年もやります!県太鼓まつり

今日から伊豆市月ヶ瀬の梅林で梅まつりが開催致しました。

天城連峰太鼓は2月19日(日)に演奏予定なので、エリリンはデジイチを持って、行ってきました。
梅の開花状況ですが、残念ですが、まだまだ咲いていません。

でも今回、8団体の太鼓チームが演奏してくれました。

梅まつりの様子です。

DSC_1125_convert_20120213003334.jpg


出演団体紹介 

①中島八坂太鼓 ②富岳太鼓「雷神組」 ③富岳太鼓「竜神組」 ④金谷大井川川越し太鼓保存会 

⑤大東ふるさと太鼓 ⑥静岡ハンデイキャップ太鼓の会 ⑦榛原太鼓保存会 ⑧五竜太鼓



静岡県の太鼓をこの場で見られるのはいいですよね。(^^)/

ERI_1056_convert_20120213005034.jpg
五竜太鼓さん

ERI_0988_convert_20120213004827.jpg
大東ふるさと太鼓さん

ERI_0968_convert_20120213004727.jpg
金谷大井川川越し太鼓

ERI_1018_convert_20120213004939.jpg
榛原太鼓保存会さん


みんなのたくましい姿、迫力ある姿、楽しんでいる姿、自信ある姿、とさまざまな姿が見られ、
楽しませてくれました。

今日は遠くから来てくれたチーム。朝早くから、お疲れ様でした。m(_ _)m
今日は天気の方、最高でしたね。 花粉飛んでいたのかな?今回は気になりませんでした。(^_^)v 


さて、来週の2月19日(日)の出演予定の団体を紹介致しますね。(^^)/

①田子海太鼓 ②伊東囃子保存会 ③鮎壺太鼓保存会 ④五竜太鼓 

⑤矢倉太鼓保存会 ⑥赤石太鼓保存会⑦遠州袋井太鼓保存会 ⑧天城連峰太鼓 (以上8団体)


10:00~15:00を予定しています。

天候や梅開花状況はわかりませんが、是非太鼓を楽しんで下さい。
今日もカメラを持ちながら、下界を見たんですが、とてもきれいな眺めですよ。(>_<)



 
2012-02-11-Sat-01-07

CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW シーピープラス

シーピープラス カメラの展示会

今日は横浜へ行ってきました。
平日なので、友達も誘えないけど、一人で行ってきました。

おばあちゃんのお見舞いにいってから、行こうと思ってたので、午後からの見学でしたが、
十分満足できました。

横浜のランドマーク近くのパシフィコ横浜って所にある展示会。

横浜♪っていう響きがおしゃれなもんで、テンションアゲアゲでした。(>_<)

DSC_1083_convert_20120211000717.jpg

入場にはこの首かけ入場PASSが必要でした。私は今日の朝、事前登録をしていたので、無料でしたが、
入場料は大人1,000円です。

なんか緊張。(>_<)

DSC_1087_convert_20120211000828.jpg
DSC_1097_convert_20120211000935.jpg

会場は大きく、いろんなブースがありました。(^^)/

目に着いたのが、キャノンにニコン 次にオリンパス、パナソニック、カシオ、ソニー。エプソン。
ペンタックス、富士フイルムってかんじに次から次へいろんなブースがあり、

カメラ好きなおじさん、お兄さん、おじいさん。以外によく目に入った女の子
いわゆるカメラ女子。

私はカメラの袋、入れ物にかわいいのにしたけど、カメラがピンクや黄色やと色がついてる
一眼レフデジカメを持っている若者がけっこういました。

昔、車のモーターショウを幕張かな?行ったことあるんです。
そこには、車の前にたった、美人のお姉さん。

今日はカメラを持った美人なお姉さんがいて、その前にはカメラを持ったおじさんたちが!!!
私も今日はいつもの何倍のカメラシャッターを押した事やら。
もうテンションが天昇(>_<)(>_<)(>_<)DSC_1090_convert_20120211001622.jpg

今回のメインは女子カメラの講師の先生にお会いしたくって。3時頃、会場に来るって事聞いたので、
キャノンブースに3時に行くことにし、お会いするまで、いろんな写真家の写真を見ることにしました。

写真と言ってもいろいろあるんですね。
ちなみに私はカメラを本格的初めて手にしたのは子供の写真をとるつもりで買った17年前。
まだデジカメはありません。
キャノンのママキス 一眼レフカメラ(フィルム)を買いました。
それはもう毎日撮りました。ビデオも毎日まわしました。
今は当時嫌がって、「撮らなくてもいいよ!」とまで言われた旦那が昔を思い出すかの様に
小さい時の子供を見ています。

やっぱ、カメラやビデオは思い出を残す物で、いいなと思います。
DSC_1067_convert_20120211001228_convert_20120211010930.jpg



2人目を産んで2004年、小型デジカメ(カシオ)を買いました。
それから、2回くらい、新しいのを買い直し、やっと去年の10月に一眼レフデジカメ(ニコンD7000)
を買いました。
DSC_1103_convert_20120211001151.jpg

今日はキャノンのブースの中にあるワークショップにカメラ講師の通称キョン先生に会えたのが
うれしかった事。
またいろいろな写真家の写真を見て、いろんな事を感じました。
私もなにかしたい!!と思います。

今日はホントに充実した1日でした。
 


2012-02-09-Thu-09-38

練習風景その1













締め太鼓を叩いてますね。


ちょっと前まではカメラを向けたり、撮っている姿を見られると(゜∀゜;)タラー

「何やってんだー!そんなことやってないで練習しろ!!」と怒られ、

それでも連峰の記録や思い出として、撮り続けてたんですよ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも去年のぎっくり腰をやってから、年を感じ、太鼓に対しての考え方も変わりました。

これからは、ガツガツ人目を気にせず、年相応のやり方でちょっと若さを気にして、マイペースでやっていけたらと思います。

(o^-^o) ウフッ
2012-02-08-Wed-21-21

伝言板

moblog_9fdfec01.jpg


電化製品量販店で電化製品

見るのが好きでよく行くの

ですが…

今回の掘り出し物はこれです!!

ヨロロ─(σ゜∀゜)σ─ン
これは、単3電池三本で光る

伝言板なのです。
(*゜▽゜)/ウイッス!

暗いとキレイ\(^-^)/なんです。
2012-02-08-Wed-14-11

ピース オブ ピース \(^o^)/

moblog_f4cb4a67_convert_20120208143451.jpg


ただいま、伊豆◎天城にて、「PIECE OF PEACE」と題してレゴで作った世界遺産展を開催していまーす。

4月8日までらしいです。

先日、子供達と一緒に行ってきました。

昔、遊んだレゴ(^-^)

いまのレゴはすごい!

見た事ある人はわかるけど、見た事なければ、1回行ってみてください(^-^)/
2012-02-08-Wed-00-27

紅茶っていってもいろいろあるのよね~f(^^;

moblog_473871f0s_convert_20120208005006_convert_20120208230559.jpg




夜、飲むと寝られない(-_-;)って言うけど…飲んでます

紅茶っていろいろありますね。

ダージリン
アッサム
アールグレイ
ジャワ
オレンジ・ペコー
アフタヌーンティー他

と私の知ってるのはこのくらいかな?f(^_^f(^_^;

コーヒーはダイエットのためにブラック飲んでたので、これからは紅茶にしてみます\(^o^)/
2012-02-07-Tue-17-28

雪だるま

moblog_7b4eb286s_convert_20120208005028_convert_20120208230928.jpg




コンビニのデザートです。
(>_<)(^з^)-☆


カワイイ♪
雪だるまちゃん。食べたくないけど、いただきます(^_-)
2012-02-07-Tue-17-21

親子でお気に入り(*^m^*) ムフッ

moblog_228b8760s_convert_20120208005132.jpg


親子で今、ブームは紅茶を飲む事。

義妹が送ってくれた、お返しが、紅茶で(*^^*)

これがカワイイパッケージに入っていて、娘はお気に入り(^^)/


私も中身も美味しくて、外観もカワイイ。

今はインターネットでお取り寄せです。
ヽ(^◇^*)/

みなさんも、紅茶いかがですか?(*´3`)-з
2012-02-06-Mon-14-01

月ヶ瀬梅林梅まつり情報



静岡県太鼓祭りの開催日決定。
平成24年2月12日(日)
2月19日(日) 2月26日(日)
10:00~15:00の時間に8団体の演奏

月ヶ瀬梅林開園時間
9:00~16:00
梅林管理協力金として、大人300円 子供100円
駐車場は無料だそうです。

農産物や地元のお店からの出店あり。

まだまだ梅は咲いてません。が景色は最高です。
\(^o^)/\(^o^)/

・開花状況 1月18日確認によると、10日前後の遅れ予想です。

・2月13日(月)~2月18日(土)無料開放らしいです。
この機会を是非ともご利用下さい♪(^-^)

連峰のエリリンもカメラ片手にいます(^-^)v
もちろん、演奏もします。
(^-^;(笑)

2012-02-06-Mon-13-46

イズシカトレインin2012


2012年2月18日(土)、3月3日(土)

三島駅発18:30 
三島駅着21:12
(三島~修善寺間一往復)
           
料金・・3,500円
(運賃・飲食代・消費税込)予約制
         
※未成年者およびお1人での参加はできません。
乗車・・三島駅
(他の駅からのご乗車はできません。)
募集人員・・各日90名

予約受付開始日
2012年1月23
(月)9:30から

ご予約/電車およびお料理のお問合せ・・・伊豆箱根鉄道部運輸課(055-977-1207 9:30~16:30 土休日を除く)
お飲み物のお問合せ・・・万大醸造合資会社(0558-72-1800 8:00~17:00 水曜・日曜除く)

(>_<)もう予約いっぱいかな?
私も手伝います。
よろしくぅ(^o^)/



2012-02-05-Sun-22-50

塩おはぎ

昔、しろばんばの時代。
井上靖の幼少時代

その昔懐かしのおはぎ
食べてみました!

銀紙に包まれているのは、
塩だと思ったけど、
砂糖で甘さが足りない人は、付けて食べるそうです。

地元のおばちゃんの手作りです。(*^^*)

moblog_005a421c.jpg
2012-02-04-Sat-22-12

中学学習発表会




午前中、近所のお寺のおじいさんお坊さんの49日法要に出席。
お坊さんのお葬式はすごい。
今日も参加お坊さん全員でのお経。それもあるきながら。
 
午後は中学校の学習発表会、(参観日)

天城愛(^-^)地元の産業に商業にといろいろ調べた事を発表!!

先日は小学校、そして今日は中学校。

未来に賭けよう\(^_^)/
若者のアイデアを生かした天城に♪♪
2012-02-03-Fri-12-02

なかなか、上がらない!部屋の温度

moblog_2dcb74dds_convert_20120208232823.jpg


部屋の中はなかなか暖かくならない(>_<)
足の先がかじかんで…
「(´へ`;ウーム

お昼はラーメン屋にいっちゃおうかな(*_*)
2012-02-03-Fri-10-30

車の消臭剤プクプク達が凍ってる!!

今日は今年1番の冷え込みですよね。超~~~~~~~寒いっす!

4日連続の寝不足も昨日は9時半頃、布団の中に入り、就寝。
しかし、今日は娘がなぜか?5時半頃目が覚めて、私に問いかける。
(おい!私は6時に起きたいんだよ!!)と心の中で叫んでも、仕方なく、
へやの暖房をつけに行き、トイレへ(超~~~~寒い!超!超!超寒!)

仕事にいく準備をして、いざ車へ
凍ってる?えっ?!凍ってるの? は~~~~(-_-)
まずフロントにお湯をかけ、ドアにもかけ、エンジンかけて、暖気。

さ!いざ行こうと消臭剤みたら、なんと凍ってました。
凍って固まっていました。プクプクちゃん達が!!!

びっくりです。(@_@)!!

まとめ
