エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-01-29-Sun-23-36

井上 靖 「あすなろ忌」 記念公演 平野 啓子 「湯ヶ島朗読会」

DSC_1020.jpg

今日は午前中、子供の参観日。伊豆の特産、名所、産業、小5の子供たち(各学年理学テーマ)が1年間通して、調べた発表を見に行った。
子供たちの天城への地元愛が伝わってきて、調べたものには参考になって、良かった。

学校


お昼前は伊豆の「東京ラスク」へコーヒーを飲みに行き、家へ。

朝から粉雪が降って、積もるんではないかと心配したけど、大丈夫だった。

でも極寒。たくさん着込んだ。

午後は1時から小5の子供たちと6年生が「湯ヶ島朗読会」のオープニングで井上 靖の「地球上で一番清らかな広場」を暗唱。とても元気よく、今までで1番良かったと思った。

記念公演「湯ヶ島朗読会」で沼津市出身、元NHKアナウンサーの平野 啓子さんが語り部として、井上先生の少年時代の背景、中学時代、湯ヶ島での暮らしを柔らかな、また美しい、かわいらしい声で語ってくれました。 
最初はどんな?と半信半疑でしたが、行って良かったと思いました。

そこにコラボで地元(伊豆市)天城連峰太鼓の演奏が入り、舞台にはわさび、椎茸、竹、太鼓、
雰囲気も十分、とてもいい舞台でした。

2012-01-05-Thu-10-55

仕事始めた。学校行った。

日常が戻って来ました。今日は学校へ行ったり、仕事を始めたりと朝から、バタバタしていたので、ついでに初大掃除をして、終わったところです。

昨日、ハンディ(日用品やら工具売り)へ行ってきて、網戸をきれいにする、
便利グッズを買いました。

さっそく今日、使って見たんですが、これが!!!
ベリーグッド!!!!でございます。
きれいさっぱり。いい空気が入ってきそう(*´∀`*)
2月から花粉の季節がじわじわくるから、使えそうです(^^♪

9月に人生2回目のぎっくり腰をやって以来、やる気がなくて、
ミクシーもご無沙汰しました。
12月にエグザイルのコンサート行って、だいぶやる気になったので、
お正月の心もカラダもダルダルだったので、今日は重い腰を上げて、

頑張りました(≧∇≦)/

実は息子が明日、始業式らしく、家にいるので、

「おい!お正月気分は昨日までだぞ!!」
「今日から気分を変えて、3月までやる気を持続させないと痛い目にあうぞ!」
「落ちても誰のせいでもないんだぞ!」
「人生最初の勝負どころだからな!」

なんて言ってる私がまだだらだらしてたら、やばい!!と

朝から掃除に洗濯、トイレにお風呂、床のワックスがけと
ガンガンやっていました。

そして、今、終わり、紅茶を飲みながら、PCやっています。

と言うわけで今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

2012-01-02-Mon-15-14

初詣に行きました。

今年は受験生がいるので、家族で初詣に行きましたわーい(嬉しい顔)。昼間行くのは、初めてあせあせ
予想通りすごい人exclamation ×2衝撃
ひさしぶりの電車もなかなかムード
楽しいひとときだったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

まとめ
