エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2010-10-28-Thu-22-24

ハロウィン~♪

blog_import_4f254edc70221.jpg


友達とココスにてお昼食べました。
デザートは~
パフェ(^o^)

気持ちはハロウィン~♪

ほんとの気持ちはディズニーランドへ行きたいですわーい(嬉しい顔)
仮装してみたい。
誰に?

アリス…(笑)あせあせ(飛び散る汗)
2010-10-27-Wed-15-05

しのびよる多数の影

blog_import_4f254ede639ce.jpg


ダイエット始めて、早半年…猛暑日が続いたので、なかなか成果が見られない。┐('~`;)┌
まっexclamation長いみちのりぼちぼちやるとして…
今回は仕事のお昼に歩く事にしている。
今迄は、ジャージ姿にいかにもスポーツしてますって感じだけど、今日は、息子が今日から3日間、体験学習で学校から離れて勉強するため、弁当3日間連チャンでーす冷や汗

でもって、まず1日目だったもんで、自分の弁当もいつもよりしっかり作ったから、その弁当持って、歩いて、土手沿いの公園に遠回り歩きをして行きました。

川には鮎釣りのおじさんexclamation
(今日は寒いのにおじさんは寒くないの?冷や汗

風が強く、寒いから歩くの後悔しましたけど、空は気持ちがいい~exclamation

公園で一人寂しく、お弁当食べてたら…

お弁当ねらってるの?それともかすねらい?


しのびよる多数の影…


音をたてても、手をあげても動じないexclamation


ついに私が急に立ち上がったら、やつらはさすがに驚いたよ(*'o'*)


しかし、ひつこいよ(-"-;)



またきたよ…
2010-10-23-Sat-17-50

娘とデート

blog_import_4f254ee218874.jpg


娘の誕生日のプレゼント探しに静岡へ二人で出かけました。

娘は小物・雑貨が大好きだから、この日を楽しみにしていた様子るんるんわーい(嬉しい顔)
朝、5時には目が覚め、「いつ行く?なんで行く?洋服どうしようかな?」とやってました。

静岡のパルコの8階のロフトに行くと目の色変えて、隅々まわり、いろいろ見てきましたあせあせ(飛び散る汗)走る人走る人ダッシュ(走り出す様)

でもここは女同士ウインク
疲れないで歩きまわりましたウッシッシ

昼ご飯はかに道楽で有名?!のカニを見ながら食べました。

娘は大満足わーい(嬉しい顔)

今日は先日買ったブーツを履いて、私の足は悲鳴をあげてます冷や汗

でも楽しかったハート
今は新幹線の中。
あと少し頑張って、家に帰りますexclamation

2010-10-22-Fri-22-55

給食の今昔

blog_import_4f254ee42b21c.jpg


給食の試食会に小学校へ行ってきました
美味しかったし、栄養士さんの工夫も見えたし、今の小学生は幸せですねわーい(嬉しい顔)

食べ物は国産・地産exclamation低価格でバランス取れた食事exclamation私も毎日食べたいウインク

昔はアルミニウムのお皿にお椀、パンパンは学年上がるたびに増えて!たべれないよ~冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
先生に内緒でパンを持ち帰り、下校途中の市役所の池の鯉にえさがわりにパンをあげてた思い出があります。
給食の時間が嫌でねあせあせ(飛び散る汗)

よく、「全部食べなさい!給食のおばさんに悪いでしょexclamation」と下校までお残りさんでしたあせあせ(飛び散る汗)
私にとっての給食な思い出はにがいけど、ソフト麺だけは好きだった目がハート
あと鯨の肉の竜田揚げ。(すいません)
あとべーはん(ご飯)。
1週間に1度かな?!

私、この毎年ある給食試食会が楽しみでしょーがない。
2010-10-21-Thu-20-26

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。

旦那が視察旅行に1泊2日でいないので、外食しにいきました。

とにかく娘の要望がケーキの火を消したい!!との事でしたが、うちは1ホール買っても食べきれないので、高いホールケーキを買ってうちで料理するなら、ケーキの置いてあるお店で食べる方がいい!と考え、出かけました。


いつもの行ってるお店じゃなく、新鮮な方がと思い、飛び込みしました。
いい感じのお店だったから、大丈夫と信じて(^_^;)

思い切って、ディナー&ケーキバイキングのセットを3人前頼み、、息子は照り焼きチキンのロコモコ、私はエビチリのロコモコ、娘はトマトのあさりのボンゴレロッソ。

お店の人に初めて来たこと、娘が誕生日という事を伝えたら、料理を運んで来る前に娘の頼んだケーキにろうそくを立て、花火をつけて、お皿に○○○ちゃんHAPPY BIRTHDAY!とチョコレートソースで書いてありました。
そして、有線放送の曲が止まったと思ったら、HAPPY BIRTHDAYの曲をお店に流してくれて、娘も大感激!!! 

「お母さん!ありがとう。」と手を握ってくれました。
よほど感激したのね。(^_-)
お店の人に感謝です。(ありがとうございました。)

とても幸せな気分でおうちに帰りました。

そして今日は何の日?
 
今日は「あかりの日」エジソンが明治12年のこの日に白熱電球を発明した日です。
今日は電球よりなぜか?ろうそくの火が明るく感じた日でした。 
2010-10-20-Wed-07-58

朝からビックリ(*'o'*)!!

朝のお弁当を作ってて、今日はなんかいまいちぼーっとしてたんだねあせあせ(飛び散る汗)

「お母さんexclamation何?この音exclamation大変exclamation煙だよがまん顔exclamation」と言われてから、振り向いたら居間は白い煙ふらふら

そうですexclamation換気扇つけるの忘れて、づーぅっとやってたから、居間の火災報知器が鳴っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
すぐに窓を開けて対処exclamation

その後旦那が仕事の身支度して朝ご飯を食べに帰ってきて…

「おいexclamationおいexclamationなんだ~この部屋、換気扇つけて、やったのかぁ~ボケーっとした顔?」と部屋に入ってきた。

危うく報知器が鳴ったのがばれなくて、良かったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あはは↓↓冷や汗(笑)あせあせ(飛び散る汗)
2010-10-18-Mon-18-49

危うく、焼き鳥やさん、大損失↓

仕事帰りにキミサワスーパーへ寄ったんだけど、店先に焼き鳥やさんがあったから、おかずの足しになると思い、買い物前に頼んでおいて、後で受け取るつもりでいたんだよあせあせ(飛び散る汗)
買い物終わって、店を出ようと思ったところで、友達から相談の電話。
話をするのに店先はあせあせ(飛び散る汗)と車に乗り、話に夢中…終わったら安心して帰ったら、焼き鳥のことすっかり忘れて…引き返し取りに行くのはめんどくさいけど、頼んだ焼き鳥は16本exclamation
まずいexclamationこれはヤバいexclamationとまたキミサワへ行きました。おじさんは優しく「そーいうこと、あるよわーい(嬉しい顔)」と言ってはくれたけど、内心はひやひやだったろうになぁ~がまん顔
2010-10-18-Mon-08-05

TAOのコンサート

エリリン、和太鼓14年目なんですが、和太鼓のコンサートは過去に1回ありまして、今回で2回目手(チョキ)
和の楽器を使ったエンターテイメント!!行って良かったと思います指でOK
「天城連峰太鼓」で満足してましたが、外も観るって素敵(^-^)v
お勉強にもなりました。

まーヾ(^_^;東京だったので、買い物はウィンドショッピングってわけにはいかず、ブーツを2足買いまして…その他にも…σ(^◇^;)。。。

東京は刺激的だけど、疲れちゃうね…(=_=)
充電(お金と体力と心)できたら、また行きまーす手(チョキ)
2010-10-16-Sat-22-37

クラス優勝

息子のクラスが優勝♪
といっても2クラスヾ(^_^;

宿題はないそうで…(そりゃ良かったね(^-^))

私は息子を産んだら中学校で指揮者になってもらうのが夢なんですぅ…
はー(-.-)y-~~~
来年はやってくれよ…と独り言…
2010-10-16-Sat-09-17

中学の音楽発表会

今から、音楽発表会に行ってきます。
音楽発表会と言えば、「大地讃頌」

もうこの歌ははずせない。

できれば、また歌いたいよ。

大地讃頌の指揮に先輩の姿がかっこよく見えたんだよね。
あの先輩は今は何をしているんだろう?

先日、息子とハモって歌って、なつかしかったなあ~(^_^)

まとめ
