エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-09-13-Thu-09-30

伊豆天城 昭和の森 

小学校へ用事があって行ったあと、河津方面へ向かい「昭和の森」へ行ってきました(^^)/

ERI_3021.jpg

展示室は有料ですが、中に入ってみました。

ERI_3016.jpg

入って右側にレンストランあります。猪カレーや猪ラーメン シカ丼とかあります。

目に入ったかわいい木の置物(かわいい!(*^_^*) )

ERI_3014.jpg

スタンプは伊豆の踊り子と天城トンネル

わさびアイスクリームが有名ですが、私はちょっと... 
イチゴのシャーベットソフトをいただきました。
ERI_3018.jpg

ERI_3024.jpg

ERI_3023.jpg

ERI_3022.jpg

竹の子かあさんのお店で「しいたけコロッケ」を食べたがっていた娘のお土産と
3個買いました。 1個120円です。

1個 食べてみました。
こんな感じです。 観光客が食べてました。(^^)/


ERI_3008.jpg

中身割って見るとしいたけが入ってますよ。

ERI_3013.jpg

伊豆へドライブしに来たら、道の駅「昭和の森」で休憩して下さい。
2012-09-11-Tue-11-51

スパ&リゾート 東府や in 伊豆

昨日、東府やへ行ってきました。

今週末、16日(日)に毎年東京都渋谷区道玄坂 109ビル通り 

プライムビル(ユニクロ)の前で太鼓演奏します。毎年行っています。

渋谷区のお祭りなので、大賑わいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その、プライムビルの役員さん達と打ち合わせをしに東府やさんで待ち合わせ。
(おっしゃれ~~(*゚▽゚*) )

東府やは毎月第3日曜日(天城連峰太鼓のイベント他で譲れない場合はできないが...)

10:00~に敷地内の舞台で演奏させていただいてます。

ERI_4846.jpg

ERI_7457.jpg


天城の吉奈温泉 スパ&リゾート 東府やさんを 少しリポートします。(写真が主)

ERI_4837.jpg

ERI_4831.jpg

長い渡り廊下 リニューアル前は両サイド窓があったんですが、とても開放的な空間でした。
P1060516.jpg
 
廊下したの庭や川を覗くと....アマゴが数匹泳いでいたのが見えました。
P1060517.jpg

緑が綺麗です。暑さもここの空間は感じなかった....かな...癒されます。
P1060519.jpg

今は暑くて外へ出て、座ってくつろぎたい(*゚▽゚*)とは思いませんが、秋~は紅葉など楽しめますね。
P1060521.jpg

天城連峰太鼓 代表と会長とマツさん
P1060523.jpg

株式会社コンチェルト 社長蔵田さんと役員さん達
P1060522.jpg

話もスムーズに楽しい会話で打ち合わせも無事終わりました。
P1060527.jpg

お食事はとてもよかったです。是非、東府やへお泊り下さい。

また、散策する場所があります。大正時代を感じます。

ERI_4813.jpg


ERI_4807.jpg

足湯をしながら、お茶&パン しながら、くつろいで下さい。

自然を感じながら、天城を楽しんで下さい。

近くに吉奈を出て、河津方面へ向かう途中、「東京ラスク 伊豆伊豆工場」があります

無料カフェがあります。(ラスクを試食しながらお土産はどうですか?)

2階には卓球ができるので、お時間あるのなら、温泉場(天城)卓球を楽しんでみては?



2012-09-06-Thu-23-57

伊豆の天城 お店情報(*゚∀゚*)

今日は集金(電気工事)で伊豆の天城の 白壁荘 へ来ました。

白壁荘は和のテイストで情緒ある旅館です。

白い壁が目立つ 「白壁荘」です(*゚∀゚*)

P1060462.jpg

P1060464.jpg

天城ほたる祭りが6月に開催
落合楼旅館の下にある 男橋には ほたるが舞、とても幻想的です。
この提灯を持たせてくれることでしょう。(^O^)

P1060466.jpg

P1060470.jpg

実はここの女将の息子は天城連峰太鼓のメンバーだったんですよ。
今は旅館の後継で毎日を忙しいことでしょう。(^-^)

また、大女将はとても良い人です。私は大好きです。

是非天城の「白壁荘」へ泊まってみて下さい。


私は帰り道、旦那ちゃんの好きなわさび屋さんへ寄りました。
ここのわさび漬けが好きなそうで...(^-^)
P1060477.jpg

実はここ(伊豆屋)の若旦那ちゃんは8がつの東司まつり(明徳寺のお祭り)で
相撲をとってました。

ERI_1508.jpg

P1060471.jpg

わさび漬けもお店によっては味が少し違うようなので、伊豆屋さんのわさび漬け他
天城に来たとき、寄ってみて下さい。
白壁荘から大通りへ出る道沿いにありますよ(^-^)

P1060480.jpg

今日は旦那が鮎を釣ってきたので、塩焼きと伊豆屋のわさび漬けをいただきました(*゚∀゚*)
あっ!夕飯、これだけではないですよ(^_^;)(笑)

P1060478.jpg


9月8日(土)は伊豆の松崎で 伊豆半島太鼓フェスティバル があります。

天城連峰太鼓は8時頃出演予定です。(駐車場の関係で早めに来られると良いと思います)(^-^)
2012-06-26-Tue-22-23

もうすぐオープンかな!?初夏 月ヶ瀬旅館「雲風風」うふふ

今日は旦那様の仕事の手伝いで月ヶ瀬へ

だいぶ出来上がりました。

あと少しでオープンでしょう。

月ヶ瀬温泉 「雲風風」うふふと読みます。

ERI_5777.jpg

ERI_5785.jpg

このあと、仕事の請求書を渡しに滝尻へ

滝尻はきれいな水なので、わさびの栽培にとても良い所です。

ERI_5787.jpg

先日、マイクロ水力発電の講習会へ行ったばかり。

水力発電が身近にあるとは、1つみっけました。(^^)/

天城の滝尻に水力発電ありました。(^o^)

ERI_5796.jpg

ERI_5798.jpg

ERI_5794.jpg

天城は山あり、川あり、自然がいっぱい!(^o^)

いいところですよね。(*^_^*)

2012-05-13-Sun-13-54

修善寺 和楽 (菓子製造販売所)

修善寺のツタヤでDVDを借りに行った。

近くに美味しい和菓子屋さんがある。

DSC_2960.jpg

くずきりと竹筒羊羹を買ってきた。

たまに甘い物を食べたくなるとき、あんこをチョイス!(^_^)

DSC_2962.jpg

美味しいですよ(>_<)

DSC_2969.jpg

で、今日は「母の日」

私も義母にカーネーションを買って、玄関に飾ってもらったけど、
まさか、娘も買ってくれるとは。

うれしい!! !(^^)!

DSC_2966.jpg

で、なぜか?!生ハムでカーネーションを見立てて、作ってくれた。

涙がでちゃう。  (やっぱ、私も女の子だもん(^_^))

是非、修善寺 の 和菓子屋さん 「和楽」行ってみて下さい。(^^)/

まとめ
