エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-03-25-Mon-23-29

湯ケ島小学校最後の卒業生(卒業式)

3月19日(火)晴天 伊豆市湯ケ島 湯ケ島小学校卒業式

今日はとてもいいお天気でラッキー!
親子で卒業式のために支度で大忙しの朝。
身支度を済ませて、写真と撮って小学校へ向かった。

ERI_8710.jpg

ERI_9009.jpg
6年間通った小学校(湯ケ島小学校入口前の道路)

ERI_8857.jpg

ERI_8853.jpg
6年の教室

卒業式の会場 体育館へ入ると6年間でお世話になった先生からの祝辞

ERI_8746.jpg

ERI_8750.jpg
湯小の校歌のオルゴール(箱は自分でデザインして彫る)

ERI_8773.jpg

卒業式はこじんまりしていたけど、感動した。

いろんな事を思い出し、娘が大きくなって.....

教室に行き、お世話になった先生へお花と寄せ書きを渡す。
ERI_8808.jpg

ERI_8926.jpg

ERI_8936.jpg

卒業式終わると井上靖先生の母校が最後の卒業式ってことで
テレビ局が3台 子供たちにインタビューしていた。

夕方、母親手作りの謝恩会

ERI_9017.jpg

ERI_9019.jpg
手作りケーキに親子でゲーム
ERI_9075.jpg

この日は楽しい親子のふれあいで終わりました。
いい思い出になり、とても楽しい、感動の1日でした。
2012-11-10-Sat-18-49

本日第36回全国育樹祭 in 天城(静岡県伊豆市)

第36回 育樹祭 (静岡県伊豆市天城)

ERI_5747.jpg

今日は育樹祭で皇太子さまがいらっしゃるので、道路規制が多く。
天城ドームへ行くのも道路交通を止められているかもと聞いていたため、
10:30過ぎに天城ドームへ向かう。

娘はお手入れ作業の方に行くんで湯ケ島小学校を9:20分集合出発した。
(あまぎの森)お手入れ行事 ヒメシャラとヤマボウシのお手入れ。

ERI_6001.jpg

天城ドームのグランドへ駐車しようと上の写真の前を通ると
日の丸を持った人を含め、並んで待っているようだけど、はて?
皇太子さまは西伊豆道路の方へ行くんじゃなかった?!と思って聞くと
グランドの向こう側のひらつか山荘へお食事をするようだ。(>_<)

記念に残ると思い、義妹と一緒に道路脇へと皇太子さまを乗せた車を待つ。

警察の方も「滅多にこういうことはないから、見といた方がいいよ」と言う。

待つこと10分以上 2台の白バイが通り、警察があと3分です!と言う

黒い車が来て、次にパトカー  続いて黒い車が2台くらい通ったら、
皇太子さまのお乗りになった車がゆっくりと通っていく。

警察の言われた通り、慌てず、小さく手を振って、お迎えできた。( ´ ▽ ` )ノ
いい思い出が出来ました。
残念でしたが、雅子さまはいらっしゃいませんでした。(´・_・`)

ドームへ入ると記念行事として太鼓やミュージカルやブースにて
地元食材のお弁当や軽食、食べ物、飲み物が売っていた。

ERI_5767.jpg

ERI_5777_20121110175352.jpg

ERI_5782.jpg

ERI_5792.jpg

ERI_5803.jpg

月ヶ瀬の梅組合のブースもありました。

ERI_5811.jpg

伊豆市のゆるキャラ「いずっち」です。よろしく(^O^)
ERI_5764.jpg

天城連峰太鼓の控え室へいってみると....
ERI_5819.jpg

ERI_5830.jpg

この行事のあとに天城連峰太鼓の演奏。

ドームの外へ行ってみた。(^O^)天気が良い!
ERI_5821.jpg

ERI_5826_20121110183509.jpg

気になるので、黒米うどんを買ってみた。
ERI_5824.jpg

とろろとかき揚げの2種類
ERI_5859_20121110183508.jpg

ERI_5864.jpg

ドームの食事が食べれるところで芸者さんが踊っていた。

天城連峰太鼓の演奏

ERI_5841.jpg

ERI_5880.jpg

ERI_5888.jpg

ERI_5898.jpg

ERI_5903.jpg

ERI_5939.jpg

ERI_5950_20121110184439.jpg

緑の大使 フェアリーズ ニュージカルがとてもうまく、びっくり(^O^)!!

ERI_5955.jpg

ERI_5956.jpg

そして、お手入れ行事がモニターに生中継。

ERI_5975.jpg

ERI_5984.jpg

いい思い出になりました。
娘がモニターに出るかもと思い、この会場へ来たんだけど、記念の1日になりました。

ERI_5997.jpg

2012-10-12-Fri-23-49

初体験 グランドゴルフ (小学校学年親子活動)

今日は小学校へ年に1回の親子活動(学年別)に行ってきました。

天気は晴れたので、初体験のグランドゴルフ。
(雨天は体育館にてヘルスバレー)

ERI_4576.jpg

頭ではグランドゴルフを聞いたとき、ゲートボールを思い出しました。

ERI_4569.jpg


これはゲートボールだと思います。

先生の説明を聞き、



1本づつ、棒を持ち、まずは練習。

キャッチボールのように親子で分かれて、打ち合い。

ERI_4587.jpg

だんだんと楽しく、旗が付いている棒めがけて、打つんです。
1回で入ればいいのですが、これがなかなか入らず。

でも私、今日はホールインワンしました。

ホールインワンすると点数マイナス3点らしく。18点→→ 15点

今日の(私の)目玉ショット!o(^▽^)o

勝負は決めず、楽しく親子活動という目的らしいので、
結局、どうなったのかな!?(^_^;)

曇りという天気で過ごしやすく、楽しい時間をすごせましたo(^▽^)o

ERI_4600.jpg

もう少し長くやりたかったな~~(>_<)(笑)
2012-09-29-Sat-23-38

湯ケ島小学校 運動会 本日晴天なり (´∀`)

台風17号が心配だったけど、無事運動会ができてホットしました。

本日は湯ケ島小学校の運動会でした。

ERI_3916.jpg

ERI_3923.jpg

朝から主婦は大忙し!(>_<)

定番の鳥のカラ揚げや卵焼き、ウインナー炒めやおにぎりにフルーツカット
自分の日焼け対策にもう大忙し(T ^ T)

でも、開会式には間に合った(´∀`)

準備運動から始まり、プログラム1番から~

今日は晴天!もう夏がまた来たの!??って感じでカンカン照りでした。

ERI_3938.jpg

ERI_3933.jpg

借り物競争や踊りに...

ERI_3951.jpg


ERI_3956.jpg


ERI_3979.jpg

ERI_4021.jpg

綱引き...

ERI_4106.jpg

いよいよ娘(応援団長)の応援合戦 楽しみな半分ドキドキ..

ERI_4204.jpg


ERI_4211.jpg


ERI_4220.jpg

応援合戦は紅組青組両方とてもよかった(*゚▽゚*)
みんな大きい声でしっかり、やっていたよ(^O^)
娘もかっこよかった!

ERI_4290.jpg

ERI_4308.jpg

赤組はアンパンマン
ERI_4310.jpg

青組はドラえもん
ERI_4312.jpg


組体操はドキドキ、ヒヤヒヤ。

ERI_4334.jpg


ERI_4345.jpg

ERI_4387.jpg

娘が1番上のタワーにヒヤヒヤ でも成功!(^O^) やったね!

最後に縦割りリレー  (子供が多ければ、選抜レリーだけどね...)

ERI_4425.jpg

ERI_4429.jpg

小学校最後の運動会 (閉校含)
ERI_4399.jpg

青組優勝!優勝旗をいただく 
ERI_4501.jpg


ERI_4504.jpg

小学校生活 最後の運動会 有終の美を飾り、
娘の勇姿が見られ、ホント 幸せな今日1日でした。
思い出になりました。(^O^)

湯ケ島小学校のみんな お疲れ様でした。
先生方、ありがとうございました。 

明日はゆっくり、疲れをとってください( ´ ▽ ` )ノ
2012-09-17-Mon-12-23

湯小家庭教育学級 三島のジョイナー講師

先週の金曜日9/14 湯小で家庭教育学級を開講した。

ERI_3038.jpg

フットネス講座

ERI_3047.jpg

三島のジョイナーこと 鈴木 美貴先生が湯ヶ島小学校へ来校。
「フジテレビのほこたて」で400メートルリレーにて11歳帯40代女性 で勝ったことで
知りました。 優しそうなでも筋肉もりもりでもすらっとしていて(^o^)
素敵な女性でしたよ(^^)/

ERI_3044.jpg

ERI_3053.jpg

子供達は運動会があるということもあり、早く走るこつや心を豊かにいつも目標をもって、
夢を持つことが大切なことを言ってました。

先生、ありがとうございました。

暑い中、湯ヶ島まで来て下さり、うれしいです。

先生もこれからも現役で大会など出場しているようなので、怪我しないよう
気をつけて頑張って下さいねm(_ _)m

まとめ
