エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-03-07-Thu-11-33

伊豆 月ヶ瀬 「雲風風」うふふへ行きました。

2月22日に月ヶ瀬「雲風風」へ行きました。
金曜日の平日なので、家族は仕事や学校が終わってから行きました。
(私は義母と先にチェックインしてお部屋のお風呂に入りました(^O^) )

「うふふ雲風風」は月ヶ瀬温泉で温泉は最高です。
高級旅館なので、また泊まりに行きたくてもなかなかの値段です。(^_^;)

今回は「雲風風」がオープンして1周年ってことでくじを引いた旦那様が1泊のお泊り券が
当たったので家族で行く事にしました。

1人30,000円以上するお部屋はさてどんな?

入口はこちらから
ERI_8642.jpg

お部屋は4人が泊まるとこの旅館の大きい部屋になるらしい。
中に入って見ると
ERI_8503.jpg
1つ1つが高級もの スリッパも下駄も椅子に机にもう何もかもが高級です。

早速、部屋にあるコーヒーを飲んだ。(コーヒーマシンにて)
ERI_8609.jpg

インスタントと違い、美味しい(^O^)

ERI_8525_20130307111036.jpg

家族と合流し、
ふかふかベッドを息子たちに取られてしまった。(寝たかったな~)

ERI_8528.jpg

旦那もいい景色だな~とくつろいでいた。

ERI_8558.jpg
温泉も丁度いい!(露天風呂なので、少しぬるめだから長湯する)
内風呂もありますよ。

夕飯は別部屋へ移動。
そこは1枚板のカウンターでとても気持ちがいい!
窓の外は景色が見れて、
季節が感じられる。
ERI_8582.jpg

布団がふかふかで気持ちがいいのでぐっすり眠れた。
朝、露天風呂に入り、朝ごはんへ
ERI_8619.jpg
夜のすばらしいフルコースと
朝のフルコース
程よい量の料理で全部食べれる。
息子は朝ごはんを4杯たべた。
夕飯時に朝のお魚4種類から選ぶ時、あじ、えぼ鯛、ノドクロ、あと...忘れた
私はノドクロを選んでみた。
ERI_8614.jpg
後で釣りをやる人に聞いてみたら、高級魚とのこと
ラッキーでした。

行くことないだろうと思っていた近くの旅館へ行けた事
いい思い出になります(^O^)
2013-02-10-Sun-12-19

韓国の「NANTA」が三島に来たよ。

昨日、三島の文化センターへ韓国の「NANTA」を観にいきました。

行こう!と誘われるまでNANTAの事知らなかったんですが、

インターネットで調べたら、韓国では有名で

各地(弘大・明洞・済州・バンコク他)に専用劇場があるらしい。

舞台は韓国の伝統的なサムルノリっていうリズムを素材に

キッチンを舞台にまな板の上で包丁をすごい速さでリズムよく叩いたり、

キッチン用具(おたま・なべ・フライパン・ボール他 ゴミ箱なんでも)を用いて

コミカルに演じている。

とても楽しく、観客をを巻き込んで参加させ、共感して、すばらしい舞台でした。

DSC_3615.jpg

DSC_3616.jpg

観るまではどうなんだろう?とワクワクしていました。

見終わると、舞台は面白く、最高!

DSC_3620.jpg

どんな俳優が演じていたか?見たいと思って、ロビーに行くと
ものすごい人でびっくり。(>_<)

娘とまなちゃんは「行ってくるね!」と近くまで行った。

イケメンいましたよ(*゚▽゚*)

P1070009.jpg

TAOも(レッド・イエロー他)そうだったんですが、
インターネットでHPを見るとTAOよりいっぱい色があって
ブラウン・ホワイト・グリーン・パープル・イエロー・ブラック
ブルー・レッド・オレンジ・ネイビー
と5人1組で結構な俳優さんがいたんだと驚いた。

今回はどの色のグループなんだろう?!

その後帰りの夕食は清水町のマンマというカフェレストラン
P1070020.jpg

DSC_3623.jpg

思い出に残る1日にしようと思い、夕食はこのレストランのお得なセットメニュー

美味しさより、雰囲気のよい(可愛らしい女子3人には(*゚▽゚*) )レストランであった。

最後のデザートも可愛らしく、満足した(^O^)

P1070017.jpg

いい思い出が出来ました(´∀`)

2013-01-14-Mon-18-58

嫁姑旅行 富山に行きました。

1月11日は息子の誕生日だった。
もう高校生なので誕生日ケーキを(フッーて)吹く事もしなくていいだろう...
宅配のお寿司を頼んで3代長男同士+娘で誕生日をお祝いしてもらうことにし。

嫁と姑は旅に(富山)出かけることになった。(^-^)
地元のバス会社の年末年始謝恩バスツアーに参加。

今年は富山のおわら風の盆ツア-。

実はどこへ行くのかは1週間前に聞いて、びっくり。
寒い時期に寒いところへ旅行に行くのは抵抗があったが、行って良かった。

ERI_7696.jpg
上の写真は宇奈月ニューオオタニホテルの宿から見た景色

ERI_7698.jpg

旅館へ着いたのが4時頃なので、せっかくの宇奈月という所へ来たのだから、
探索した(地酒やお菓子に夜のつまみを買いに)
ERI_7707.jpg

富山の宇奈月って所は温泉場 「美肌にいい湯」と言っていた。

ERI_7719_20130114185655.jpg

今回、初体験でここ宇奈月のホテルでニューハーフのダンスショーをやるというので
姑や姑の妹と友達もいく予定だったけど、宴会で酔っちゃったみたいで(´Д` )
一人で見た。
5人で1時間、歌に合わせて踊ったり、ダンス。煌びやか豪華衣装。
とても良かったけど、終わった時の挨拶がやっぱ、男の声に唖然。
楽しかったです(^-^)

次の日は八尾市へ おわら風の盆という踊りを見ることに
おわら風の盆は9月1日~3日に開催するお祭りだそうで。
有名みたいです。
私は知らなかった.....(>_<)

ERI_7762.jpg
この町通りで踊るとか....

ERI_7772.jpg

ERI_7774.jpg

祭りにはすごい人出で踊りをしっかり見ることはできないようです。
今回、資料館で20分くらい演舞してもらった。
壇上で男の踊り、女の踊りと。
音楽が歌、三味線、胡弓があり、心地よい音色にうとうと...
気がついたら拍手で気がつきました(^_^;)(笑)

今回のバス旅行は富山で乗る時間が多かった。
リクライニングで倒したかったけど、後ろに座っているおばさんが
「ちょっと!(`・ω・´)狭いんだけど....」とつぶやくので
直立に近い状態で行き帰り....結構しんどく、次回に悩む。

長いバス旅行、知らない人が多いので気を遣うけど、
バス旅行なんだから、シート椅子ちょっと倒させてもらえたら良かったな~(^_^;)
2012-12-03-Mon-19-05

池袋サンシャイン水族館と展望台、原宿に行きました。

12月2日、日曜日、東京へ行ってきました。

池袋サンシャイン水族館。(サンシャイン水族館は20年ぶり)
クリスマスバージョン!
サンシャインビルの中もクリスマスしていました。(((o(*゚▽゚*)o)))
街もクリスマス一色。\(//∇//)\    

ERI_7150_20121203191304.jpg

池袋サンシャインビルの展望台へと最初行きました。


ERI_7099.jpg

ERI_7107.jpg

ERI_7103.jpg
天気が良くて、東京が一望に見えました。スカイツリーも見えました。

ERI_7111.jpg

この機械で見るのは100円! 見ちゃうんだよね~(´∀`)
展望台は朝、1番で見ると日曜日でも空いてます。
この感じで水族館へレッツGOー!(*^_^*)

ERI_7167.jpg

入口付近では空いてました。でもいざ、水族館の中入ってみると人はいっぱいでした。
やっぱ日曜日!

ERI_7158.jpg


トナカイがいました。こんな間近にトナカイ見るのは初めて!!( ̄▽ ̄)

ERI_7168.jpg

ペンギン可愛い!!
ERI_7181.jpg

ERI_7207.jpg
ペンギンは可愛くて、触りたかった!\(//∇//)\

ERI_7224_20121204104303.jpg

先行った、娘が覗いていたから、行ってみるとアシカのショーをやってました。
ERI_7226.jpg

ERI_7244.jpg

アシカの逆立ちがすごかった!拍手!!
ERI_7263.jpg

ERI_7275.jpg

サンタさんが水中にいました!!!クリスマスだから!え~~(>_<)
ERI_7278.jpg

ERI_7325.jpg

ERI_7332.jpg
クマノミちゃん(ニモ) も~~~なんてかわいいの(>_<)。

昼食を食べ、休憩を取ったら、今日の娘のメインで行きたかった原宿
原宿は30年ぶりくらいでしょうか。
小学生の頃?中学生?の頃に姉と一緒に行ったのが初めてで
それから、友達と何回か行ったけど、
竹下通りのあの人混みがどうも、苦手(´д`) 

行ったけど、目的のお店に行ったら娘も満足したので、駅に向かったけど、
また逆に来た道を戻るのは嫌だと思い、横道反れて...

DSC_3507.jpg

意外に人はいなく、お店のおしゃれな感じ。
そして、歩いていたら、行き止まり(´д`) でここ!
エイベックス アクター アカデミー

入口を覗くと親子3人が受付で話している。
ここはダンサー、歌手、アイドルを育てる学校です。
親子は入会手続きをしていたんでしょうね。

でもって、奥をみると、喫茶店。

思い切って入ると、「いらっしゃいませ~(^O^)」の声
喫茶店では一般も入れるらしく、ここでお茶することにした。
娘はホットケーキ、私はココア。
入口にエイベックス所属のタレントさんたちのサイン色紙がズラリ~。

写真ok!でしたので撮りました。

DSC_3509.jpg

DSC_3512.jpg

さて!帰るかと気合いれ、途中から竹下通りを通って
原宿駅へ
なんて!人の多さだろう!でもって、外国人多し( ̄◇ ̄;)
日本での観光地の1つ なんでしょうな~。

DSC_3517.jpg

娘も「もう!原宿はいいや。」と人混みに懲りた様子。(笑)( ̄◇ ̄;)

夜のイルミネーションを見たかったけど、娘が明日学校なので、
泣く泣く、諦め家路へ向かった。
2012-11-23-Fri-00-08

伊豆 修善寺 虹の郷 秋の紅葉ライトアップ

11月22日(いい夫婦の日)から伊豆市修善寺「虹の郷」で
夜の紅葉ライトアップが始まりました。(12月2日まで)

明日、勤労感謝の日で学校がお休みなので、娘を誘って行ってきました。(*゚▽゚*)
昼間、風が強かったので、悩んだけど、風はなく、よかったです。
寒さも手は冷たくなりましたが、大丈夫でした。

ERI_6686.jpg

久しぶりの虹の郷。日本庭園でライトアップしています。
ここが入口です(^∇^)
ERI_6694.jpg

階段を降りていくと、もう紅葉している木が!!(わあ~~!って感じです)

ERI_6864.jpg

ERI_6698.jpg

ERI_6855.jpg

思わず口があいちゃって!上を見ていて、首が痛い....

ERI_6702.jpg

ERI_6726_20121122235045.jpg

夜でもお店が開いていますよ。寒いので、ずがにの味噌汁やお団子に甘酒、おせんべい。
見る目も楽しませてもらい、食べて、ほっとしますよ(^∇^)

ERI_6735.jpg

日本庭園のお店やさんが並んでいる1つのお店(お茶屋さん)に入りました。
何やら、手もみしていた?という様子でお茶がありました。
「このお茶は?」と聞いたら、さっき、小学生が手もみ体験してたよう。
どんな風に手もみするの?と訪ねたら、やってくれました(^∇^)

手もみは実際やると4時間かかるとの事。またこの箱の下は?
「触ってごらん?!」とお茶屋のおじさんが言うので触ったら、温かい!
そして、手もみをしている下の白いところはなんでできていると思う?

和紙なんだって! おばさんが「和紙って強いんだよ~!」て(´∀`)

ERI_6832.jpg

日本庭園の池はとてもきれいでしたよ(^∇^)
ERI_6761.jpg

ERI_6793.jpg

この機会に虹の郷に行って見てください。
今日は混んでいなかった様子。

虹の郷を入って広場にいつもシャボン玉を飛ばしている建物があるんですが、
行ったことある人はわかると思います。

夜でもシャボン玉飛ばしていました。(きれい(^∇^)!!)



ERI_6866.jpg

まとめ
