エリリンちでゆっくりしてってよ♪

趣味のカメラで趣味の和太鼓、子供、興味ある物を紹介していきたいと思います。気軽にご覧下さい。(^^)/

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-11-07-Wed-19-52

11月10日(土)育樹祭 in 天城ドーム 

11月10日(土)育樹祭があります。

天城連峰太鼓叩きます。

fureai_hiroba01.gif

お手入れ行事には娘も参加します。

私は娘を見たいのですが、天城ドームの方に行きます。(^O^)

2012-10-03-Wed-12-04

十三夜お月見コンサート開催 お知らせ

十三夜お月見コンサート

無題


日時 平成24年 10月 27日 (土) 
   
会場 17:30~ 開演 19:00~ 

場所 伊豆市 月ヶ瀬梅林

img4cd8428czikazj.jpg




出演 天城連峰太鼓 (太鼓)
 
   村山 二郎  (篠笛)

   藤田 敦哉  中田 誠  (津軽三味線)

   米谷 宗男  (尺八)




入場料 1,000円  ホット梅シロップ、甘酒 (サービス)

駐車場 有り (無料)


雨天時は天城会館(伊豆市湯ケ島)にて行います
天候不順の際は  伊豆市月ヶ瀬梅組合 0558-85-0480 へ問合わせしてみてください。


チケット前売りしています。
修善寺の柏久保セブンイレブンにもチケットを用意してあります。
お問合わせか、お店の方へ来てください(^O^)

月ヶ瀬梅組合

天城連峰太鼓事務局 (メンバー)
に聞いてください。



駐車場に限りがございますので、乗り合わせてお越しください。

201009191432338f6.jpg


   
2012-05-26-Sat-18-54

伊豆修善寺 サイクルスポーツセンター

今日は夏の陽気でしたね。(^^;)半袖で1日過ごせました。
日焼けしないようにしたけど、大丈夫かな?....

で、今日は修善寺で大きなイベントがありました。
「第15回ツアー・オブ・ジャパン」という自転車の大会なのかな?!

ERI_4690.jpg

ERI_4714.jpg
イズシカ丼を食べにいこう!と行ったんですが....

どうも、お昼でイズシカ丼は完売したようでした。(T_T)

サイクルスポーツセンターの玄関口付近に新しくできた建物があります。

ERI_4585.jpg
「ベロドローム」!?という名前の建物です。

今日はイベントでこの建物へは無料で入れるし、写真もOK!!って事でした。
ラッキー(^_-)V

ERI_4617.jpg

なんと木の板なんですよ!!(@_@)
この木なんだと!案内のお姉さんに教えてもらいました。
ERI_4621.jpg

ERI_4590.jpg
古い自転車が展示してありました。

外ではロードレース大会で ものすごい勢いで私の前を走り抜けていきました。
スピードは自動車と同じくらい?

ERI_4665.jpg

ERI_4626.jpg

レースが終わったようなので、サイクルは今日は無料なので、会場内では、いろんな露店があり、
自転車グッズはもちろん、古着や骨董や雑貨といろんなものが売られていた。


その中で一人のおじさんが目に着いた。
そのおじさんは定年で自作でおもちゃを作ってるんだって!!

昔、私が小学校の頃、割り箸で作ったワゴム鉄砲。
それが、まあ!上手に作ってあって...(*^_^*)

ERI_4730.jpg

ERI_4732.jpg

DSC_3039.jpg


つい、私もこの鉄砲買ったし、やり方を丁寧に教えてくれて、
この鉄砲3段銃っての??1回に三回ワゴムが撃てるんだよ(^_-)

男の子(他)も夢中になって、お母さんにねだってた。(^^;)




自転車の国 サイクルスポーツセンター

伊豆市大野1826 http://www.csc.or.jp HPあります。

伊豆へ来たら、寄ってみて下さい。(変わり自転車あるよ)
2012-05-04-Fri-14-16

天城ほたる祭り 2012 6月から開催 

今年も「天城ホタル祭り」開催します。

             

天城連峰太鼓の公演予定


6/3(日) 19:30~20:30 

天城連峰太鼓・天城天狗太鼓 (天城温泉会館) 


7/1(日) 19:30~20:30 

天城連峰太鼓・天城天狗太鼓 (天城温泉会館)





6/9(土) 6/16(土) 

天城連峰太鼓 公開練習 20:00~20:45 (天城温泉会館)


他の日ですが、 オカリナ演奏、バンド演奏、三味線演奏、民謡、とかあります。

伊豆市環境協会天城支部 http://www.amagigoe.jp HPがあります。

天城温泉会館より、歩いて500メートルほどで 出会い橋 が 旅館「落合楼」に向かって左の坂を
降りていくとあります。

ホタルが舞ってとても美しい光景です。 hoaru2.jpg


是非、伊豆の天城湯ヶ島へ来て下さい。

2012-05-01-Tue-12-05

修善寺の手作り市に行きました

昨日の日曜日に小学校からの友達が手作りした物を出店する。
と言ってたので、行ってきました。

伊豆 修善寺のお寺 「修禅寺」
     
修禅寺の前には気軽に入れる足湯があります。

ERI_2998.jpg

娘が「入りたい!」と言ったけど、たくさんの観光客でいっぱいだったので、断念。


ERI_3004_convert_20120501114654.jpg


まず、境内の中へ  

         ERI_3033_convert_20120501114918.jpg

目についたのは、ドーナツ!
子供達はすぐに「食べたい!」とパクリ!(^_^)

         ERI_3027.jpg

結構、出店していて、びっくりでした。

ERI_3040.jpg

お手玉人形 かわいくて、撮っちゃいました。

ERI_3029_convert_20120501114821.jpg

これはバターナイフ 木のぬくもりがいいです。買いたかった~~(^^;)

そして友達のお店。

しかし、手に職を持ってる人はいいですね。(*^_^*)

ERI_3025_convert_20120501114741.jpg

ERI_3077_convert_20120501115016.jpg

ERI_3108.jpg

修禅寺ではお寺の庭を通常に観光客とか人にはお見せしないそうです。
この日は特別って事で500円支払い、抹茶や煎茶とお菓子付きで中に入れると言うことで行ってみました。

             ERI_3061_convert_20120501114549.jpg

ERI_3064.jpg

京都に行った気分になりました。m(_ _)m

ERI_3112.jpg

ERI_3119.jpg

ERI_3121.jpg

地元 伊豆にいて、近くのいいところを再発見!!

修善寺いいところです。

ゴールデンウィークには伊豆へお越し下さいm(_ _)m


まとめ
